忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月11日
塚ちゃんが福岡県から今季3度目の遠征に来るというので、今日は石崎浜海岸で待ち合わせすることにした。



塚ちゃんと石崎浜でキャスト開始間もなく、塚ちゃんのロッドが弧を描いている。それもバットから!

駆け寄りながら仲間に連絡しようとしたら、塚ちゃん「エイです!」と言いながら、引きを楽しんでいる!



ここ数日ほとんどバイトが無かったので、エイでも掛かればサーフは活気付く。

エイが居ると言う事は、ベイトが居てオオニベもいるかも知れないという思いで、真剣にキャストを繰り返したがノーバイト!

やむなく南に向かってランガンしていると、昨日駐車場で会った同業者に遭遇、釣果を尋ねると、緊張した面持ちで「釣りキチ親父さんですか?ブログ見ています」


(ヒデさん提供)

俺「俺も君のブログ【鱸道】見ています」と答えると、一気に二人の距離感が無くなりました。

俺が彼のブログを見るようになったのは、このブログが切っ掛けでした

http://suzukidou.blog.jp/archives/42220133.html

その訳は、このブログの写真の人物が井戸川さんだったからです。
遡ること昨日、この海岸に向かって走行していると、目の前に大分ナンバーの車が、やたらせわしく走行しているのに気付き、同業者かなと思いながら後方を走行していると、最後の信号で右折したので、違ったようだと思いながら駐車場に到着。

準備をしていると、先ほどの大分ナンバーの車が入って来た。
なんとなく気になり運転手を確認すると、横顔がなんと【鱸道】の彼ではないか!

準備を済ませ彼の前を通ると時、同業者として軽く会釈すると、彼は会釈を返した直後に顔を背けたので、それ以上の会話が無かったのが初日の出会いでしたが、このとき既にブログで繋がっていたわけです!

彼(津田君)と話し始めた頃から白波が立ち始め釣りにならず、仲間が集まって来たので津田君を紹介、シャイな津田君も愉快な仲間たちに会い、すっかり意気投合したようだ。


(左から津田君、井戸川さん、山中君)

幸いにも、津田君が気になっていた人物(井戸川さん)も来たので紹介すると、感激のあまり涙がチビリそうな感じでした。

12時半頃には白波も消え波も収まり、これを機に全員バラけて叩きはじめる。
その後、誰かが釣れたと言う情報もなく、俺は反応が無いまま16時で終了。

今晩は塚ちゃんと居酒屋(黒木屋)で3度目の遠征に乾杯する予定!
今日もノーバイト!


12月12日



09:00誰も居ないサーフ!
ご覧の様に波は穏やかで水色も良いのですが、水面を見ている限り、サゴシは勿論ボラ一匹跳ねない。
ダメもとで叩いてみるが、やはりノーバイト!

今日は地元の仲間も来ず、塚ちゃんも山中君も今日が今年の最終日、残念だがこの状態では釣果は望めそうも無い。
このサーフを諦め、数ヶ所見て回ったが何処も芳しくなく、最初のサーフに戻る。



6月~8月に掛けて咲くはずのテッポウユリが、12月半ばに咲いているこの光景は異常ですね!

とにかく今年の宮崎は暖かく、日中はTシャツで過ごせそうに気候です。
当然水温も高く、オオニベ釣りには不向きな高水温が続いています。
俺の過去のデーターでは、水温は20度前後が理想なのですが、現在23℃以上をキープしています。
但し、あくまでもベイト次第ですが…



水面をいくら見ても何の変化も見受けられない時、上空に異常音!見上げるとモーターパラグライダーが気持ち良さそうに飛んでいる。
ノーバイトの日々が続きストレスが溜まった俺「俺も飛びて~」と叫んでしまった。
16時まで叩いて終了。
今日もノーバイト!

明日は雨の予定、久しぶりに今晩はゆっくり飲めそうだ!

【俺のロマンを求めて!】旅日記 パート11につづく

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]