忍者ブログ
12月9日



餌釣り師のおじさんに状況を聞こうと近づくと、おじさん俺に気付き、ニャッと笑い質問する前に首を左右に振り、まだ9時だというのに片付け始めた。

昨日はワンバイトあったものの、サゴシのライズは無くなり心配していたら、案の定、今日は更にと言うよりは全く魚の気配は感じられない。
気になるポイントをランガンすれど全く反応は無い!



鶴ちゃんと今季2度目の遭遇。

12時過ぎに会った鶴ちゃんの情報も、全く反応が無いとの事。
見た目の海は良いのですが…

☆鶴ちゃん:熊本県出身で、元々サーファーで宮崎県にサーフィンに来ていたが、釣りに嵌り宮崎に移住、三好さんを師と仰ぐアングラーで、パート6で紹介した【真鯛を釣ったサキちゃん】の兄貴です。



更にランガンし、14時ヒデさんと遭遇、状況を尋ねるとヒデさんも反応が無いとの事。
鶴ちゃんの居たエリアと違いやや濁り気味、この画だけを見ると川で釣りをしている様に見えますね!

ベイトは抜けたようだ!次回のベイト接岸はいつになるのだろうか…
1万歩以上歩いて、今日はノーバイト!


12月10日
7時頃ホテルで朝食を食べていると、ナイトゲームの帰りなのかヒデさんの車が戻って来た。
俺に気付かず、そのまま部屋に入ったようだ。



昨日から5日間の予定で、東京から遠征して来た山中君。
彼は今年で4年目の遠征、彼は1シーズン2回遠征して来ていますが、未だ、オオニベとの遭遇は有りません。今回は遭遇できるのかな…



今日は土曜日とあって、ニモちゃんも早朝から攻めまくっている。



塚本君も気合が入っていますね!



今季初めてお会いする押川さん、奥様の具合が悪く看病の日々が続き、数日前に手術した結果、術後の経過が良くて釣りに来れる様になったとの事。良かったですね!

そうそうたるメンバーが、叩きまくったが、30cmほどのニベが1匹づつ2人に釣れたが、俺を含め他の仲間はノーバイト!



タイミングの悪い山中君を嘆いて、3人でホテル近くの居酒屋(桜の蔵)で乾杯!
今日もノーバイト!

【俺のロマンを求めて!】旅日記 パート10につづく

PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]