忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月28日
今日は、一昨日ニモちゃんから聞いていた赤江浜を見に行く予定でホテルを出たが、途中で気になる石崎浜にハンドルを切る!
昨日の低気圧通過で、濁って駄目だろうと思いながら石崎浜に行くと、予想外に水色は良く比較的波も穏やかなので準備開始。



ここはと思うポイントで粘ってみたが、全く魚気が感じられずランガン開始!
ランガンすれど、何処も彼処も状況は同じ。
すれ違う同業者に状況を尋ねても、答えはひとつ「ノーバイト!」!

餌釣り師に聞いても、朝からグチが2匹との事。
だが、メゲヅに15:00まで叩きまくったが、やはりノーバイト。
今日もノーバイト!


11月29日
昨日、終了する頃には水色が非常によくなり、今日の波予報も良いので、期待して石崎浜に入ったが、荒れてもいないのに濁りが酷く、岸から500mほど沖まで川のように濁っている光景を見て、愕然!



だが、釣り意外にする事もないので、キャスト開始。

当然バイトは無く、ボラ1匹跳ねていない。
そんな状況なので、大潮の干潮時に出来そうな土管ポイントに移動。



推測どおりブレーク付近まで立ち込め、釣りとしては成立するが、このサーフも魚気が全く感じられない。

干潮時の2時間ほど叩き、他のサーフに移動したが、このポイントも御多分に洩れず、でした…
今日もノーバイト!


11月30日
今日の海も昨日と変わらぬ濁りだが、波は穏やかなので準備を始める。



写真を見ると、水色は良さそうに見えるが、もう慣れた俺から見てもカフェオレ状態。
2時間ほどこのサーフで叩いたが、予想通りノーバイト。



次のポイントに移動し、ここでも2時間ほど叩いたが、音沙汰無し。

更に移動して叩いていると、後ろからヘルメットを被り腕章を付けている人から
「すみません。暫くすると水上バイクが来ますので、来たときは暫く釣りは控えていただきたいのですが」
俺「了解しました」



間もなくすると、予告どおりジェットスキーが現れる。
何の為にジェットスキーが来たのか興味津々!

ジェットスキーを観察していると、運転席左側に魚群探知機を付け水深を測っているようだ。
暫く付近をジグザグ運転したのち去っていったが、濁りとこの光景を見て一気にやる気を失い、一昨日行く予定だった赤江浜を見に行く。

東京を発って10日目、釣り始めて1週間経ったが、あらゆる魚種からのコンタクトが無いまま今日に至る。

だが、一筋の光明が!23日の調査時は、12ヶ所全てのポイントが使い物にならない状態だったが、徐々に良い方向に育って行くサーフが現れた。

俺の頭の中では11ヶ所のポイント全てをボツ!にしたが、“育ちつつあるサーフ”がもう少し育つまで、数ヶ所のポイントは暫く通うつもり。

ただ問題が1つ、残った1箇所“育ちつつあるサーフ”に何時ベイトが接岸するか?
不安はあるが、釣れるとしたらこの海岸しかない!と、確信!

ベイト並びにオオニベの気配は全く感じられず、今日もノーバイト!

★明日は全てをリセットする意味で観光する予定です。

【俺のロマンを求めて!】旅日記 パート5につづく


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]