忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月24日
いよいよ今日から実釣!
とは言う物の、昨日の調査で戦意消失状態!
そんな訳で7時起床、朝食を済ませホテルを出たのは08:30

昨日の調査で遠浅な事は分かっていたが、干潮時には立ち込めるだろうと考え、土管ポイントへ。



だが、現実は甘くなかった。
準備をする前に見に行くと、長潮の干潮時では中途半端に波と水位が有り、立ち込むことが出来ない事を知り、ウェーダーを履くことも無くこの場から撤収。

昨日まで履いていたジーンズに、免許証や貴重品を入れたままな事に気づきホテルに戻る。



改めて第2ポイントに行くが、濁りが酷く釣にならない状況だったが、他にやる事も無いので、ジャクソン スプーンコンプリート改を選びファーストキャスト!

当然と言うか、何の反応も無いまま時間だけが過ぎ、止めようかと思っている時、地元の同業者が現れ暫し歓談。

彼の情報では、2.3日前、潮の下げ始めに50cm台のオオニベを、小丸川の南岸で釣ったとの事。


(小丸川河口から望む)

ポイントは知っていて、今回も見に行っているが、キャストした事の無いポイント。
あいにく上げ3分位の時に入った為か、ノーバイト!


(猫では有りません)

驚いた事に防潮堤そばでウサギが…
友人宅の近くだったので電話すると、友人がわざわざ尋ねて来てくれ、暇を持て余している俺に付き合ってくれました。

友人と別れ、いくつかのポイントを見て回りホテルに帰る。
ノーバイト!
宮崎は暑いくらいだが、東京では初雪が降った様だ!


11月25日
今季初の西暴風で、沿岸部の波は収まる予報だったが、予報に反し、波は高く北から南へと横潮も速く、釣りは成立しない。



今までの経験値で唯一出来そうな海岸へ行くと、餌釣り師が6人居たので釣果を尋ねると「横潮が速過ぎて釣れない」と言いながら、片付け始めている。



更に別の海岸に行ったが、ここも同じ状況に愕然!
結局、時間潰しにサーフと釣具店を見て回りホテルに帰る。

夜、井戸川師匠と、明日来る予定の福岡の塚ちゃんから電話を頂き状況を尋ねられたが、返答に困るような内容にお二人とも絶句!
今日もノーバイト!


11月26日
8時ホテルの駐車場で福岡の塚ちゃんと合流!
車2台連ねてホテルより南のサーフに行くが、荒れているのと濁りで別のサーフに移動。



移動先でニモちゃんと遭遇!



3人で叩くが、まったく反応が無いまま時だけが過ぎる。

更に塚ちゃんと共に車で移動すると、井戸川さんと大樹君と遭遇。
情報交換したが、お互い語る内容が無い!
結局、二人ともノーバイトでホテルに帰る。

18:00ホテルの隣にある居酒屋で、塚ちゃんとニモちゃんと3人で再会を祝して乾杯!
今日もノーバイト!


11月27日
今日は朝から雨!



俺は出撃せず、のんびり朝食をとった後、洗濯!

塚ちゃんとニモちゃんは今日も出撃したが、釣れたと言う連絡はとうとう来なかった。
今日は海を見ず、ホテルで1日過ごす。

【俺のロマンを求めて!】旅日記 パート4につづく

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]