妻が義母の墓参に帰省した折、義兄が妻を鹿児島空港まで送ってくれる事になり、寄り道して見せてくれた滝が印象に残っていたようで

妻「海が荒れて釣りが出来ない日があったら、是非、【関之尾の滝】を見に行ってはどうですか、綺麗な滝ですよ!」
そんな訳で、今日は宮崎県都城市に在る滝を見に行く事にしました。

昨日まで見ていた景色と違い山の中の滝!

(右側に虹が架かっていた)

(滝の上流です)

(正面が滝壷になります)

妻に東京を発つ時「今年は鹿児島に行かない予定なので、連絡は入れないで欲しい」と、伝えて出て来たが、この滝から妻の実家まで一般道だが約70km!

思案の結果、墓参りを決行! 何か妻に謀られたような気が…

妻の実家に俺が直接電話するより、急なので妻からしてもらった方が良いとか考え、固定電話に電話するが留守番電話!

やむを得ず直接電話し、約2時間半掛けて妻の実家(鹿児島県)に到着、墓参を済ませ1時間ほど滞在した後、鹿児島の家族と別れホテルを目指す。

ホテルに戻ると妻から電話、義兄から妻に電話が行ったようだ。

妻「父と兄達はすごく喜んでいました。」
俺「鹿児島に行く前に家に電話を入れたんだが」
妻「昼は友達と会い食事していました。10日~13日まで沖縄に行きますので留守にします」と、休暇をエンジョイしているようだ。

今日は妻に勧められた滝を見、義父、義兄夫婦に会い義母の墓参りも済ませ、充実した一日でした。

今日は中潮、満潮は08:01この満潮時に合わせる為、05:00起床、全ての用を済ませてホテルを出る。

何故か宮崎に到着してからお腹の具合がイマイチで、不安を抱えながらの釣行の日々!
目指すは川南の孫谷地区。
このポイントは根が有りゴロタだらけのポイントです。

ご覧の通り、水色は良く波も比較的穏やかで申し分無いのですが、23日に見た時より浅くなっていました。

深そうなポイントを探しては、【スプーンコンプリート改】をキャストし、ミディアムレンジをイメージしてリトリーブするが、2時間経ってもノーバイト!

暫くキャストを止め、海を注視するがボラ1匹跳ねる事も無いし、潮も引き始めたので南に向かって移動。

だが、南下するほど水色は悪く4ヶ所回ってみたが、どのポイントもカフェオレ状態!
15:00まで叩いたが、、反応は全く無く同業者も居ない。

重い足取りでホテルに帰り、洗濯機を回す!
今日もノーバイト!

【俺のロマンを求めて!】旅日記 パート6につづく