忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日の撮影依頼を了承し、撮影エリアを訪ねると、撮影場所と銘打って、下の写真の極小版にボールペンでかなりアバウトな印が付いたメールが届きました。
だが、拡大しようとしても拡大できず、解読不能なので再度お願いしたら、拡大写真と住所が送信されてきました。
ジャクソン社から指定された遠州灘ポイント!





静岡県の地理をほとんど知らない俺は、グーグルマップで検索し、プリントしたグーグルマップを写真に撮り、ポイントにA.B.C.Dの印を付け関係者に共有して頂き、合流場所の目印にしたくてジャクソン社に送りました。










そんな訳で、遠州灘を知らない俺がポイントマップを作成し、A.B.C.Dポイントと銘打ち現地でマップどおりサーフに辿り着けるか調査し、単独で現地の最新情報収集とサーフ調査行う、まさに暗中模索で手探り状態の撮影準備でしたが、最終的にはA.B.C.D.と前回の撮影場所は使わず、新たなポイントで撮影する事にしました。

過去に見聞きした限り、有名アングラーの撮影と言えば、事前にポイントの情報が刻々と伝えられ、当日は地元サーフに精通したアングラーさんにガイドされ撮影!
俺のような無名のアングラーは、プラクティスで日々1万歩前後サーフを歩き回り、自分でサーフ状況を調べ情報収集しなければならないのです。

大小に拘らず、こうして釣った1枚のヒラメの価値を知っている俺を知っての事か、ジャクソン社からの協力は一切ありませんでした。



11月2日
撮影当日、三重テレビクルーと05:30磐田グランドホテル駐車場で合流。

浜ちゃんも準備を済ませ待機、全員揃ったところで新たなポイントに向かってスタート!
現地到着、準備しているとカメラマンさんが「ジャクソン社から誰も来ないのですか?」
俺「都合が付かないようで、誰も来ません」と言うと

カメラマン「エッ!東京と千葉から来た人に、地元ガイドは無しですか」と、複雑な表情を浮かべた。

俺「前回もガイド無しでした。前回同行したYさんは遠州灘にはほとんど来ないそうで、ホームサーフは会社近くの駿河湾だそうです」
以後の撮影内容は放送後に…



撮影内容をチョットだけ、上の写真の右側のルアー【鉄PANLong28g】にヒットしました。が…


11月3日
昨日まで04:00に起床していたが、今日は07:00に起床し温泉へGO!

久しぶりにホテル展望レストランで朝食! 合計10泊したが、朝食は2回目です!
このホテルは高台に建っている為、四方を遮る建造物は無く、実に見晴らしが良い。
夜景も良いのですが、俺的には朝の景色が一番です。



この山脈中央付近に富士山が見えるのですが、カメラには写りませんでした。



浜松市の高層ビル(浜松アクトタワー)が見えます




ヤマハ発動機本社ビル




水平線の見える辺りで撮影




朝食はバイキング方式ですが、オムレツは目の前で作って頂き、品数は食べ切れないほどあります。




いつ見ても良いですね富士山は!

6泊7日と4泊5日の撮影遠征も済み、いよいよ宮崎遠征(11月21日~12月23日)の準備に取り掛かれます。




PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]