忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日“俺のロマンを求めて”最終年の旅に出ます。
オオニベ釣りにロマンを感じ今年で7年目!
オオニベを釣りたいという願望は人一倍だと思っていますが、何故か日向灘に立つと釣果は二の次となり、オオニベを追っている事に喜びを感じる6年でした。

6年間のオオニベ釣果
【125cm.16.7kg】
【120cm.13.6kg】
【85cm.5.1kg】
【129cm.19.4kg】

今年を最終年と決めたのは、オオニベ釣りを続けるにはいささか体力的に衰えたと感じ、多少余力のあるうちに引く事が、オオニベ釣りに対しての敬意かと思った次第です。

昨年は気象状況とサーフ条件が悪く重なり、釣果云々言う前に釣りそのものが成立しない日々が続き、達成感の無い虚しさを背負っての帰京でした。

今年の状況は昨年に比べると更に悪く、水温低下速度が半月ほど遅れているので心配しているところへ、井戸川師匠から日向灘サーフの情報が入りました。

師匠「今年は過去に例を見ないほどサーフの状況が悪いですよ」

そんな状況下でも、20kgオーバー!
【俺のロマン】を目指して行くしかないでしょ!

ルアーケースには臨戦態勢のルアー達が!
ルアーによってフックサイズは異なりますが、全て【がまかつのRBのH】に交換し、リングも交換して強度UPしています。




(右側はPinTailサゴシTune28g)

新戦力の予備ルアー!




左側のルアーが、鉄PANLong28gです。



左からGALLOPswimmer38g.28g  SPOON commplete改28g.38g



宮崎遠征おなじみの鉄PANvib26g



宮崎遠征おなじみのAthiete14SSとPinTailTune40貫通



スペアーフックとリング



とにかく釣れない日々が続きます!そんな時に気分転換用に持参します。

釣れないと言えば、静岡遠征で釣れない日々を10日間も過ごしましたので、予行演習はすんでいます(笑)


それでは“俺のロマンを求めて”日向灘へ行って来ます!!!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]