忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生涯の目標、フラットフィッシュ(ヒラメ+ソゲ+マゴチ)=年間50匹!
本格的にサーフでフラットフィッシングを始めたとき、
上記の数字を生涯の目標に掲げて既に4年目に突入。
目標に多少近づけた年と、昨年のように絶不調で終わった年と、いろいろありましたが、
今年もその目標に向かってサーフを徘徊しています。


今年も既に、3分の1年が経過しました。

3分の1年を振り返って。

2011度、4月30日までの釣果

釣行日数:16日
ヒ ラ メ:    8匹 (43cm~62cm)
ソ    ゲ:    9匹 (20cm~38cm) 全てリリース
マ ゴ チ:   1匹 (61cm)

詳細
1月の釣行日と釣果 
7日:ソゲ   1匹  中潮
8日:ヒラメ   1匹  中潮   44cm
13日:      0匹   長潮  外道:ニベ1匹
19日:ソゲ   1匹  大潮
24日:ヒラメ  2匹  中潮   57cm,62cm
〃 :マゴチ  1匹  中潮  61cm

1e0dd369.jpeg
1月24日撮影 62cm

2月の釣行日と釣果
2日:ヒラメ     4匹  大潮  43cm,48cm,49cm,55cm
3日:        0匹  大潮 外道:ニベ1匹
7日:ソゲ     1匹  中潮
16日:ソゲ    1匹  大潮

3月の釣行日と釣果
3日:         0匹  大潮
4日:        0匹  大潮
31日:ソゲ   2匹  中潮

733dc622.jpeg
3月31日撮影 20cm

4月の釣行日と釣果
6日:ソゲ    2匹  中潮
7日:ヒラメ   1匹  中潮  56cm
14日:ソゲ  1匹  中潮
26日:          0匹  小潮 当日の本命:シーバス74cm

生涯の目標に掲げた“フラットフィッシュ年間50匹”の根拠。
週一回のペースで釣りに行ったとして、年間52週とプラスアルファ。
ゼロ匹の日も有れば、複数匹釣れる日もあり、
50匹は不可能に近い数字だが絶対不可能では無い筈だと思い、
チャレンジしている次第です。
思わぬプラス効果も、目標達成するにはどうしたら良いか考える時間が日々多くなり、
ボケ防止にも繋がるような気がします。(笑) 

余談ですが、バストーナメントに嵌っていたとき、年間100日以上レイクに通った年も有りました。
今は、リタイアし無職の身分ですから時間はタップリありますが、
レイクと違いサーフは自然の影響を受けやすく、
思い通りに釣行を重ねる事が出来ない難しさが有りますね。

ea98d32b.jpeg
1月24日撮影 61cm
TEAM SurFaceの真鯒部門で暫定1位。(4/30現在)
TEAM SurFaceに興味のある方は下記へ


http://www013.upp.so-net.ne.jp/TEAM-SurFACE/

では、残り2/3年も頑張ります!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お疲れさまです。
あらためて数字で見るとすごい釣果ですね~
震災の影響があったにもかかわらず、目標予定クリアーですね。。
年間50!達成目指して頑張ってください。
ミック 2011/05/12(Thu)09:20:22 編集
» ありがとうございます。
例年に無く序盤が良すぎました。
中盤以降はどうなる事やらです。

今月は未だノーフィッシュですから。
釣りキチ親父 2011/05/12(Thu)10:48:49 編集
» 52周+α=50匹!
さらっと仰ってますが凄い目標です。
しかも釣果を伴ってってとこが素晴らしいっす^^

私なんか、ちょっと釣れた日が続くとそのあと怒涛のごとく続く連敗が・・・
ただ、この釣果を見ると(自分の)叩くところの見極めが悪いと改めて思います。「俺好みの場所」への追究が釣果UPに繋がるんですね。

更なる追究と目標達成楽しみです。頑張って下さい!
チョコボ URL 2011/05/13(Fri)15:37:15 編集
» 戯言が過ぎました!
ただ、一年を振返った時、どこまで目標に近づく事が出来たか、結果を楽しみにサーフ通いをしています。
釣りキチ親父 2011/05/13(Fri)18:36:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]