忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2ヶ月間もロッドを振っていませんが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
俺的には、海水温が25℃を下回るまで辛抱します。

俺の場合、釣り以外の趣味は断ったので、時間がかなり余ります。

暇つぶしに、棟梁に作って頂こうとウッドノブ用の銘木探しに、時々【もくもく】にお邪魔します。



【もくもく】とは、新木場に在り、銘木を専門に扱っているお店です。



数年前から【もくもく】の会員になり、5%引きで買わせていただいています。



ウッドノブを1個作るのに5立方cmの木材が必要ですが、帯に短し、襷に長しで、ちょうど良いサイズが無く苦労します。



ハリネズミのような杢ですが、これで12,000円です



いろんな銘木が並んでいますが、大き過ぎて手が出ません。




(1,800×600×50mmの屋久杉)

目が飛び出しそうな価格でした。


(コブの綺麗なカリン)


(上の写真をアップしました)

値段は、493,730円でした。

その他にも銘木がたくさんあり、このお店に居ると3時間位はアッという間です。
釣具屋さんより長く居れます(笑)

つづく


PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]