忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



塚ちゃんの事は、8月21日のブログでも触れましたが、福岡から出張で来た時、僕と妻への土産のほかに釣り雑誌を頂きました。



釣り雑誌【ルアーパラダイス九州】にニモちゃんが連載執筆されていたんですね!知りませんでした。

ニモちゃん(山脇愛子)皆さんもご存知の事と思いますが、ダイワSFAで、テレビの釣り番組等で活躍している女性アングラーです。

塚ちゃんから【ルアーパラダイス九州 NO13】を手渡された時、「山脇愛子さんの記事の中に、小黒さんの事が書かれています」


(拡大して読んでください)


(拡大して読んでください)

塚ちゃん「雑誌にも書いてありますが、“調査隊・夏の陣!”で宮崎に行ってきます。結果は後日報告します」


塚ちゃんから8月下旬に調査報告が来ました。
あいにく宮崎滞在中は、ウネリが高く釣りが出来ない日々だったそうです。

そんな訳で、夏期にオオニベが釣れるかどうかは今後に委ね、ポイント状況のレポートは細かく来ました

ポイントめぐりを済ませた結果、下の写真のポイント以外は、今後の気象状況次第と言う事で…



昨年は宮崎サーフ全体が不振でしたが、唯一このポイントで数本上がり、今年はどう攻めようか思案していたところでしたが、釣り禁止状態が続くようです。ガックリ!



昨年まで無かった突堤が出来つつあり、更に、もう一個突堤が出来る予定のようです。
突堤が出来上がると海流も変わり砂浜も出来、今後の釣果にどう影響するか興味しんしんです。



ちなみに、昨年撮った同ポイントです。

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]