忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ひらめっぱり】で、上半期ヒットルアーランキング1位になったビンテールチューン27との出会い。

最初は青物狙いで購入しましたが、扱いやすさが気に入り、フラットフィッシングで使用したくて試してみると、スローリトリーブではほとんどアクションせず不向きだと感じた。

そんな時、バスフィッシングに嵌っていた頃試みた、スローリトリーブでもラインアイをチューンするとオーバーアクションする事を思い出し、チューニングしスイミングさせてみると、ビンテールチューン27が何かに追われ逃げ惑うようなアクションに変わりました。

それ以降、アスリート12SS.14SSと共に、俺の強力な戦力になり活躍してくれました。

それが縁か、いつの間にかJackson社のソルトテスターになっていました(笑)


(カラー:アカハライワシ)

Jackson社のソルトテスターになったものの、shyな俺はイベント等には参加せず何の役にも立っていないので、ルアーが欲しい時はショップで購入し、出来る限りJackson社の提供は受けないようにしてきました。

ですが、俺が行くショップ4ヶ所と釣行先等でも探しますが、ビンテールチューン27の欲しいカラーが無く、やむをえずJackson社にお願いしたら、

担当者「嬉しい悲鳴で現在販売に供給が追い付いていない状況ですので、申し訳ございませんが暫くお待ちください」
そんな訳で、オーダーしてから約1月後に無償提供で、お願いしていたカラーが届きました。



水色の良い時は:アカハライワシが有効だったような気がします。



(カラー:ダブルアカキン)



濁りのある時は:ダブルアカキンが有効だったような気がします。

※勿論他のカラーも当然釣れます。(カラー選別は各々の好みかと思います)


(カラー:キビナゴ)

以下の写真は、赤腹カラーが有効なような気がして、俺が塗りました。


(カラー:キス)


(カラー:レモンキャンディ)


(カラー:生イワシ)


(カラー:ウルメイワシ)

以下の説明のように、元来ビンテールチューンは青物用に開発されたルアーです。
※Jackson社の説明文!


高い基本性能を持つアスリートミノーをベースに、ウエイトの位置や重量、そしてラインアイをチューン。

「ファーストリトリーブ専用」と割り切り、緻密に計算されたチューニングにより、大幅なウエイトアップを実現した。
ウエイトアップにより飛距離向上、その上でミノーの持つウォブリングアクションを維持。

こうして「メタルジグのように飛ぶミノー」が誕生したのが、ピンテールチューンです。

当然フラットフィッシュ以外の魚種も釣れます。


(カラー:レモンキャンディ)


(カラー:ダブルアカキン)


(カラー:ウルメイワシ)


(カラー:ウルメイワシ)


(カラー:ウルメイワシ)


(カラー:ゴールドクラウン)

宮崎サーフではサゴシが良く釣れました。

以上、フェイバリットルアーの紹介でした。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]