忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ジンクス!
6月20日(月)
02:00起床、05:00前に現地到着。
準備を済ませサーフに下りると、既に地元の同業者数名が良さそうなポイントを占拠している。

知り合いばかりなので一通り挨拶をし、一ヶ所気になるポイントが有り、邪魔になりそうもないのでキャスト開始。
第一投目でバイト有り、合わせを入れると強烈な引き。

ドラグ調整が緩かったのかドラグが鳴り通し、徐々にドラグを締めとテールウォークが始まり、シーバスと分かったのでユトリを持ってファイトを楽しむ。



バラス事も無く、無事ゲットすることが出来た。
とにかく丸鱸と言われるだけ有って、丸々と太ったシーバスでした。
早速、棟梁にシーバスが釣れた事を連絡すると、取りに来て頂けるとの事。



データー:05:00ゲット、ヒラメ体長72cm、ジャクソン ビンテールチューン27 ダブルアカキン


朝一でこのシーバスのファイトを味わい目も体も覚醒したが、嫌な予感が走る。
実は過去に2回、当日の一投目でゲットした日は、何故か、その後はノーバイトで終了していると言う嫌なジンクスが有る。


(棟梁です)

棟梁がシーバスを取りに来て、そのまま並んでキャストする事になった。
結局その後は誰にもバイトが無い所為か、それぞれポイントから離れ始めた。
俺もランガンしたが、行く先々にゴミが浮いているか打ち上げられていて釣り辛い。



そしてジンクスどうりノーバイトで一日が終る。


※ノーバイト!
6月21日(火)
昨日シーバスが釣れたポイントに入り叩いたが、ノーバイト!周りにいた同業者のロッドも曲がる事は無く、06:30頃には皆さん御帰宅。

08:30までランガンしたが、このサーフでは俺を相手にしてくれるヒラメは居ない様なので車で移動!



目的地に着き、1時間ほどランガンしていると雨が降り出し、間もなく本降りになり撤収!

棟梁の別宅に戻り、タックル整備を済ませると、他にする事も無いのでビールを飲んで昼寝。

15:00ころ目覚めたら晴れていたが、何もかもやる気がしないので、歩いて2分足らずの仁我浦海岸に行き、海を眺めて酔い覚まし。

夕方、また飲んで就寝。(ぐうたらな一日でした)


PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]