忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月17日
昨夜、高鍋の友人が訪ねて来て夕食を共に、出会った(40年前)頃の話から始まりアッと言う間の4時間でした。

今朝は比較的安定しているドカンポイントを目指す。
到着すると三好さんが準備の最中、挨拶と先日奥様にホテルまで送って頂いたお礼を述べているところにヒデさんが到着。

ヒデ「一年前の今日がWヒットした日です」
俺「実は自分も今思い出していたところでした」
2人「今日もあの日のドラマを再現したいですね」期待はマックMAX!
ヒデさんも準備が済み、3人揃ってサーフに下りる。



ヒデさんと並んでキャスト開始すると、2投目で鮮明なバイト!

ヒラメと思い合わせを入れハンドルを回すと、どうやらヒラメではなくグチのようだ。
余りにも鮮明なバイトだったので合わせてしまい、後悔の念に駆られる。

その後は御多分に洩れず、グチは消え2人とも全く反応が無い。
付近に三好さんの姿は無い、三好さんのポイントの見切りは恐ろしく早い、アッと言う間に2kmほど移動し、更にランガンを続けている。
俺もランガン開始!



ベイトのアタリはあるがグチでは無さそう、暫くアタリが続くので合わせてみたらメッキ(エバ)でした。

更にランガンしていると又もやバイト!今回の遠征で釣れた4匹目の小ニベ!



小ニベのベイトが居ないのかガリガリでした。
その後は俺は勿論、仲間全員これと言ったバイトも無く終了。

一年前を思い出し期待していただけに残念! だが、これも釣り!
遠征も残り実質1日となり記念撮影。


(タイキ君)


(三好さん)


12月18日
実質今日が最終日!
今日もドカンポイントに行くと、12日の宴会に参加したメンバーの殆どがこのエリアに集中。

更に、熊本から遠征して来た三田君と一年ぶりの再会、今年の三田君は友達を連れての遠征!
ウッカリしていたが、三田君達との記念写真を撮り忘れ後悔!



海の雰囲気は最高で、今日は誰かが掛けるかもしれないと全員思ったと思うが、ヒデさんをはじめ全員ノーバイト!


(井戸川師匠)


(吉田君)

昨年、吉田君を撮ったとき偶然にもアクビをしている写真をブログに載せたら、本人からクレームが来ました(笑)

約3週間、非現実的な日々を過ごしたが、終ってみるとあっと言う間の3週間でした。

“俺のロマンを求めて”も残りは明日半日、最後のチャンスに賭けます!

パート12につづく


PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]