忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月27日
南房に用があり、ついでに釣りをと思い出撃!
04:30起床し、目的の駐車場に到着した時刻は6:50(気温-2℃)
前回来たときの駐車場は満車状態だったのに、今日は4台のみ!



日の出と共にサーフに下りると、海の状況が分からないほどの毛嵐!
前回は釣り座を探すのに苦労しましたが、今日は左右見渡しても同業者は7人だけ、地元の同業者は0人、釣れていない時の風景です。





毛嵐で海の状況は分からないがとりあえずキャスト開始、時間は経過すれど当然と言うかノーバイト!

周りを見ながらキャストしているが、他の同業者もヒットした気配は無し。
1時間半ほど付近を叩いたがノーバイト、毛嵐も消えてきたので北に向かってランガン開始。

北に行くほど浅くなり前回の釣行時とは一変し、最悪の状態!
そんな中、気になるエリアを発見しキャスト!
10投ほどキャストした時、待望のバイト!


(09:10)

合わせを入れるとヒラメかなと思う抵抗でしたが、間もなく軽くなりあがってきたのはソゲでした。
その後はバイトも無く、約束の時間も迫って来たので09:30終了。

駐車場に戻る途中、地元の知り合いに会い釣果を尋ねると「一人がボラを掛けただけで、他に誰も釣れていない」との事。



2時間ほどで用は済んだが何故か気乗りしないので、蕎麦屋さんで食事を済ませ帰宅の途に就く。

昨年からの釣果を見て、ブログのハンドルネームを“小物釣り親父”に改名しようかと考える日々…


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]