忍者ブログ
11月5日
04:00に目覚め、耳を澄ませて波音を聞くかぎり釣りは出来そうなので起床。

05:20宿を出て目的の駐車場に到着、既に7台の車が駐車している。
車外に出ると激しい海鳴りに諦めムードが漂ったが、とりあえず準備を済ませ歩道を歩いていると、バイクに乗って千倉から来たUさんに声を掛けられ挨拶。

俺「これからですか?」
U「来て見たが、今日は無理なので帰るところ」
俺「ダメ元でやってみます」
U「波にさらわれない様気を付けてね」という言葉に送られてサーフへ。



サーフに下りると既に同業者が10人程キャストしているが、当然と言うか釣れている様子は無い。

キャストする度にラインとルアーにゴミが絡み、釣りが出来る状態ではない。
このまま帰るのも勿体無いので、ウオーキングを兼ねてサーフを歩くことにした。

勿論、キャストできそうな場所が有ったら狙ってみたいと、目を皿のようにして海を見ながら歩く。



行けども行けどもキャスト出来そうなエリアは無くUターン、結局、誰も居ないサーフをただ歩くだけで終わり駐車場に戻ると、以前お会いした同業者から質問を受け暫し談笑した後、和田漁港に移動し仮眠。

11:00頃目が覚め堤防を見ると、堤防は高波をかぶり更に荒れて来たようだ。

蕎麦屋さんも開店したので入ると、オーダー以外に25cm強のアジの活き造りが出て来た。
今日も御馳走になりました。

食事をしていると棟梁が現れウッドノブを出し「良かったらあげるよ」


(松の根で作たウッドノブ)

俺、即ウッドノブを握り締め遠慮なく頂戴しました。 
本日唯一の釣果?それも大物!


(実物は写真よりも遥かに綺麗な杢目です)

棟梁ありがとうございました。早速次回使わせて頂きます!

海が荒れているので、お互いやることも無く何時に無く蕎麦屋さんで長居をした後、帰宅の途につく。



PR
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]