忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月29日、04:00起床、05:10宿を出る。
不安は有ったが、今日は今年初めてのサーフに向かう。
05:40、サーフに下りると数人の同業者が既にキャストしている。
様子を窺っているが釣れている気配は無い。
日の出”この情景を見る度に「釣りという趣味を持って良かったなぁ」と思います。

 
(06:02)

 

 
(06:03)

 

 
(06:05)

心癒される思いで日の出を見ていたが、我に返り行動に移る。
今年初めて来たサーフなので、調査を兼ねザックリとランガン移動。
進むにつれ、この海岸を選んだ事を後悔したが、
今更他の海岸に移動する気も無いので、
真剣にポイントを探しキャストを繰り返していると、本日初のバイト!

 
(30cm弱 リリース)

07:30、ヒットルアーはG-コントロール アカハライワシ
この頃には、全ての同業者が消えていた。
今後の為にと思いランガンを繰り返していたら09:00頃、
突然リールがガリガリと異常音を発する。

砂を噛んだのかな」と軽い気持ちでキャストを続行すると、
ハンドルノブの回転がぎこちなくカリカリと異常音、
でも未だ回転するのでランガン続行。

だが、ノブの音と回転が気になり集中して釣りが出来ない、
車に戻りリールをチェンジしようかとも考えたが、
車まで遠く戻るのも面倒だったので不安を感じながらも続行。

まもなく不安的中、遂にノブが回転しなくなってしまった。
今日は全くいいとこ無しで予定より1時間早く終了し、
次回の為に数ヶ所の海岸を見て周り、
何時もの蕎麦屋さんで昼食を済ませ帰宅の途に付く。

 

“CHRONOTIDE CRNT-962ML”を2日間キャストしてみて感じた事を。

1.グリップが短いところが気になりますね。
2.30gMaxと書いてありますが、それ以上のルアーも可能かと思います。
3.キャスト時、ベリー部分がルアーの重さを十分溜め、振り切った瞬間ベリーの反発で飛距離が伸び、実に気持ち良く飛びますね。
4.感度と食い込みの良さに惚れました。
5.一度もバラス事も無く引きを楽しむ事が出来ました。魚のサイズはイマイチでしたが…

■ お値打ち以上のロッドかと思います。

帰宅後ハンドルを解体したら、ベアリングが擦り切れ潰れていました。





PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]