忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早く出撃してもヒットする可能性は無いだろうと思いながらも、
♪もしかして・もしかして・ヒラメが俺を待っている♪かも知れないと思い、
01:30起床、現地駐車場に3:50到着。

到着すると駐車している車は1台だけ、未だ車内に同業者が居る。
準備を始めると、同業者も降りて来てお互い挨拶を交わす、
何と3釣行連続遭遇している同業者でした。

彼「今日はどうでしょうか?
俺「駄目だと思います」と、キッパリ!

情報交換しながらサーフに下りると、サーフには俺たち以外誰も居ない。



暫くすると10人ほど同業者が下りて来たが、
誰も何も釣れない状況に見切りを付け撤収し始める同業者。

 
(作業中の漁船)

定置網の網揚げ作業中の漁船から発するエンジン音がとにかくデカイ、
地元の釣り師はこのエンジン音を聞くと、魚が釣れないと言って移動してしまう。
それ故か今日は地元の釣り師は一人も居ない、「別の海岸へ移動したのかもしれない」と、
勝手に想像しながらラン&ガン開始。

水色の悪いエリアから比較的水色の良いエリアに到着、だが、この付近は沈み根の多い場所。
注意しながらミノー系をチョイスするが、根掛でルアー3個ロスト。
開き直ってピンテールチューンをキャストしていたらヒット!

 
(8:50ヒット、リリース)

結局、ルアー4個消失して小ソゲ1匹、諦めてUターン。
ラン&ガンしながら今朝下りたエリアに戻ると、
一緒に下りた同業者が1人粘っている。

既に10:30、俺は諦めて駐車場に戻ると、
唯一粘って居た同業者も後を追うように上がって来た。
情報交換すると、彼の居た付近では誰も釣れず、
俺が釣ったソゲを羨ましがるような現状にお互い意気消沈。

昼食に何時もの蕎麦屋さんに行き、サーフ全体の釣果を尋ねると、
ドジョウ師の方がソゲ1匹釣っただけだったそうです。

 
(午後から入ったサーフ付近に咲いていました)

昼食後は別の海岸に行きましたが、
14:00頃から濁り始め15:00には全体が酷い濁りに変わり渋々終了。






PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]