忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

122


昨日の事もあり期待を胸に南岸のポイントに入ったが、
一夜で生命感が全く無くなり、名人共々撃沈。

123


今日は俺1人、今日もグチの反応は無く、昨日と同じくノーバイトで16:00終了。

124

 

今朝は珍しく水面にベイトの気配、キャスト開始まもなく強烈なバイト!
合わせを入れると、ドラグが悲鳴をあげラインが出て行く。


 

遂に」と緊張したが、走りと引きが違うじゃ無い、
だが、ラインは未だ出ている、暫くしてドラグ音が止み走りは止また。


その後は比較的簡単に寄って来る、
波打ち際で背鰭と尾鰭が見えた時はサメかと思いました。


 
(サワラ 85cm  3.7kg)


その後サゴシが1匹釣れたが、後が続かず沈黙。

 

日の出とともに名人も到着、たが、今日も前日までと同じくグチの反応が無いまま16:00終了。


名人「明日も無理かと思うので、エリアを変えてみては如何ですか」と、アドバイスを頂く。


 


125


名人のアドバイスにもかかわらず、今日も南岸のポイントで撃沈。


他のアングラーに釣果を尋ねるも「ノーバイトです」と、言う言葉しか帰ってこない。

 

帰りの道筋で目にしたカマキリ、冬だと言うのに未だ居たのでシャッター!


 


126

 

今日も南岸のポイントにこだわり、撃沈。


多数のグチ釣り師に釣果を尋ねても、02匹と言う返事しか帰ってこない。


そんな中、京都から来ていたアングラーに、
95cmのオオニベとのツーショット写真を見せられた。


ポイントを尋ねると「知人に連れて行ってもらったので良く分かりません」との事。


ホテルに帰ると、今日も定時刻に昇さんから釣果の確認電話。


今日も期待を裏切る結果を話すと、状況の厳しさに昇さんも溜息
此れがオオニベ釣りの現実だ」と、意見は一致。


明日は、昇さんとニモさんも加わっての釣行、楽しい釣りが出来そう。


 


127


今日は久々にグチの気配は有るが、群れが小さいのかすぐ消える。


結果、昇さんが60cmのヒラメをゲット、俺はサゴシ1匹のみで今日も撃沈。


だが、北岸で名人が爆釣していた事を未だ知らない。


車に戻るとワイパーに何かが挟まっている、
よく見ると京都のお土産!
95cmのオオニベをゲットした彼からでした。


昨年は1週間、今年は5日間の予定で来ていたが、今日が最終日だったようだ。


確かに受け取りました。ありがとうございました


 


NO9につづく


PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]