忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

121


6時過ぎに駐車場に着くと、既に山脇夫妻の車が止まっている。


準備を済ませ、外気温3ながらもポイントまで1kmほど歩くと流石に体が温まる。


3人いると思ったが、先生は昨日会ったポイントでやるとの事。


実釣開始。


 
(今日も穏やかな一日になりそう)


 
(反応が無いので休憩し記念撮影) 


山脇夫妻は3年前、オオニベに魅せられ神奈川県から宮崎県に移住したが、
実物のオオニベは未だ見ていないとの事。


 

ニモ「オオニベに近付いているような気がします」と、ヤル気満々。


08:00頃、名人と師匠(押川さんと井戸川さん)2人のオオニベハンター到着。


山脇夫妻を紹介し、レクチャーを受け5人でキャスト開始。


 

昇さんにヒット!現場に緊張と歓声が巻き起こったが、トビエイでした。


その後、小さいグチの群れに当たるが、5人ともニベの反応は無いまま正午になり、


昨日のヒット時間前に昼食を済まそうと、山脇夫妻と3人で現場を離れ車で食事に。
2回目の判断ミス!


食事を済ませて戻ると、名人が大きく手を振る
まさか」と思いながら駆け寄ると、師匠がオオニベをゲットし砂浜に埋めてあった。

俺たちが来たので掘り起こし、計量すると何と145cm25kgもありました。


口々に「デカッ」と、声を上げたまま暫しオオニベに見惚れ、己の判断ミスに嘆く。




師匠とオオニベ




http://www.point-i.jp/index.php?id=miyazaki-photo01&tx_ttnews[pointer]=3&tx_ttnews[tt_news]=197960&tx_ttnews[backPid]=1691&cHash=03b2eab5c5


その後、グチの気配は無く全員ノーバイトで16:00終了。


 


駐車場までの道中 


地合い時、食事に行っていた俺たちの運の無さをボヤキ・・・


ニモ「せめてファイトシーンを観たかった」とボヤク。


だが、3人共確実にオオニベに近付いていると確信
話もポジティブな内容に変わり会話は弾む。


 


NO8につづく 


 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]