忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月、長男の結婚、定期検診2回、個人申告、車検、ギックリ腰、天候不順、等々で
釣りネタが無く放置していました。
鍼灸院に通いギックリ腰もダイブ良くなり、
まだ、多少の違和感はありますが2月25日我慢できずに出撃しました。

現地の駐車場に着くと車に近付いてくるアングラー、
よく見ると1月11日にお会いした人でした。
挨拶を交わし、二人でサーフをランガンしましたが、ベイトっ気も無く水温も10℃弱、
周りも俺達もノーバイトで10:30終了
駐車場に向っていたらこれから始めようとしているアングラーに遭遇。
近付くと「釣りキチ親父さんですか」と声を掛けられ、
頷くと、「宮崎遠征紀楽しく読ませて頂きました」とヨイショのお言葉を頂戴しました。

午後からの水温上昇を期待してサーフに下りたが、チョットした拍子に腰を捻り
激痛が走る、腰をかばいながらキャストをしましたが、
腰痛に耐えられずベストタイム前にギブアップ
水温14.2℃、悔しい思いで帰宅の途につく。

宮崎遠征記をヨイショして下さった方(どうけ師さん)の
ブログ: http://blogs.yahoo.co.jp/mytmanangler

気が早過ぎますが、2013年のオオニベ遠征計画を立てました、
早過ぎても今年の事ですから鬼は笑わないでしょう。 
あくまでも予定ですが、天変地異か身体に異変が起きなければ決行する積もりです。

14bbe9be.jpeg
左、株式会社クレハ:シーガー グランドMax FX   10号60m
右、YGKよつあみ:ガリス ウルトラジグマンWX8 1.5号:26Lb  100m×6巻

600mのPEは、ダイワ:モアザンブランジーノ3000とスペアースプールそれぞれに300mずつ巻く。
昨年までは、一巻300m巻を販売していた某社のPEを使用していましたが、
今年からは‘YGKよつあみ’に替えてみました。

ab244911.jpeg
(油津、2013年の潮位表)

釣行は昨年と同じ月日で始まり、同じ月日で終了する予定です。

44ed90f7.jpeg
(宿泊予定表)

遠征日数:昨年より1日多く、26日間の予定。
往復日数:4日間、昨年宿泊したホテルが良かったので、今年も往復宿泊する予定。

鹿 児 島:妻の両親と兄弟に会いに1泊2日を予定。
現地滞在:今年はホテル移動せず、ポイント近くのホテルで21泊する予定。

実釣日数:昨年より2日多く、21日間の予定。
タックル:ライン以外は昨年使用したタックルを使用。

d76c7209.jpeg

伸縮式ギャフ:28cm~63cm
デジタルスケール:10g~40kg計測可能

この写真を見ながら、ギャフでオオニベを引きズリ上げデジタルスケールで計測、
20kgオーバーの数字を見て、雄叫びを上げているオノレの姿を妄想している

俺…何か?  



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]