忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月16日
21日撮影のプラクティスを兼ね、今日から静岡入り!



03:00起床、遠州灘サーフのDポイントに07:10到着。



早速情報収集!
このポイントは駐車できるスペースが少なく、道幅も狭いのでUターンが出来ず、同業者が車を移動するまで動きが取れない。

撤収してきた同業者数名に釣果をお聞きすると「サーフ全体で手のひらサイズが1枚とシーバスが釣れたが、全体的に浅く釣り辛い」との事。



次にCポイントで数人に釣果を尋ねると、サーフ全体で、手のひらサイズのソゲが一枚との事。



次にBポイントで数人に釣果を尋ねると、サーフ全体で、ソゲ1枚とフッコサイズが1本上がったとの事。

この内に一人に「オオニベのYouTube出ている人ですよね」と、いろいろ質問され、情報もいろいろ頂きました。



次のAポイントで数人に釣果を尋ねると、サーフ全体で、50cmくらいのヒラメと、40cmくらいのマゴチが、ほぼ同時刻に釣れたとの事。

一通り4ヶ所の釣果を聞きましたが、遠州灘は非常に厳しい状況だと悟った。
4ヵ所見た中で、唯一気になるCポイントに戻りランガンしながら、サーフ状況をチェックしたら気になるポイントを発見し、暫く叩いてみたがノーバイト!

初日にして「今回の撮影はノーフィッシュかもしれない」と、いう思いがわきあがってきた。ヤバイ!!


10月17日
今日はジャクソン社営業の吉田さんにガイドをして頂く事になっていたが、早朝から雨!
前日の打ち合わせで、吉田さんのお勧めポイント(B)から始める事になったが、雨が強くなり始めたので「中止」を要求したが、「やりましょう」という言葉に押され、準備済ませサーフに下りキャスト開始。

雨はどんどん強まり1時間ほどで、吉田さんから中止要請、二人ともノーバイトで終了し、お互い初めて会ったので、喫茶店で談笑し、ホテルに戻る。


10月18日



昨日雨で中止したお勧めのBポイントから始めたが、昨日の雨のせいで泥濁り、2時間ほどサーフを探索し、Aポイントに移動。

目の前をシラストロール船が…ジグをキャストすれば届く距離を右往左往し、実に騒々しいサーフだった!





Aポイントに到着したが、ご覧のとおりのウネリ!



このサーフでもシラストロール船が目の前を!



Aポイントから見る富士山



Cポイントに移動、2時間ほどランガンしたが、ノーバイト!だったが、得るものが有った。



Dポイントに移動したが、一昨日の情報どおり遠浅で釣りは成立せず、今回の撮影ポイントから削除。

ホテルに戻り、万歩計を見ると13,813歩でした。


10月19日



今朝は、今回4ヶ所チェックしたポイントの中で、最も気になるCポイントから攻めてみたが、ノーバイト!



相変わらずシラストロール船が目の前を…2時間ほどキャストを繰り返したがノーバイト、次のポイントをチェックするため終了。

タックルを片付け、300mほど離れた駐車場に車を止め、情報収集のため防潮堤を登ろうとしたら、ビニール袋をぶら下げて降りてくる同業者、階段が狭いので下で待機していると、

同業者が突然「エッ!何で静岡に居るのですか」
俺、呆気に取られ「どどう言う事ですか」
彼「ブログ見てます。オオニベのYouTube観ました。突撃SEAソルジャーも観ました」と言う事で、ありがたい事に稚拙なブログまで読んで頂き感謝しています。

彼「写真を一緒に撮らせて下さい」と、言われ、テレながらも何枚か撮られました。

彼の釣ったヒラメの事を尋ねると、「6人ほどアングラーが居たが、釣れたのはぶら下げている40UPヒラメと手のひらサイズのソゲだけでした」

彼と別れ際「ジャクソンのルアー使って釣っています」と、嬉しいお言葉を頂戴しました。

昨日の逆パターンでポイント移動し、状況を確認してホテルに帰る。
明日はいよいよ浜ちゃんと合流。

PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]