忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月14日 中潮 
干潮07:48  満潮13:54

一ヶ月振りに入ったW海岸は、見渡す限り遠浅状態で最悪。
そんな中、少しはマシなポイントが2ケ所あり07:30まで粘ったがノーバイト、
見切りを付けM海岸へ移動。

10:30、シーバスヒット、暫らく引き味を楽しんでいたがエラアライ1発でナチュラルリリース。
13:30、満潮に合わせ実釣再開。

a790c268.jpeg

結果“ソゲ一匹”天変地異の所為にしたくないが何か変、
18:00納竿、長い一日が終り帰宅。

この釣りをしていると、ソゲを釣った時に1匹と数えるべきか?
あるいは0匹と数えるべきか、いつも迷う。

帰宅した時の会話 

妻「今日は釣れましたか?

俺「ボウズは免れたよ

妻「釣れて良かったですね」 

俺「う~ん、0.5匹だけどね

妻「???」クーラーボックスを開ける、当然、中は空。

妻「バラシタ…

俺、無言でカメラの録画を見せる。

妻、0.5匹の意味を悟り大きく頷く。

ルアー:ジャクソン ピンテールチューン27

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ご無沙汰しております。
3~4月に入り3回ほど南房に行きました。
が、ソゲも引っかからず…敗退の完全0(ゼロ)です。
おそばやさんのアドバイスも無駄にしてしまいました。
ソゲでもいいのでヒラメ感を味わいたいこのごろです。
次回こそは“1”を目指しま~す。。
ミック 2011/04/26(Tue)15:11:34 編集
» お久しぶりです
“1”を目指して頑張ってください。

機会があったら釣行したいと思っていますので、蕎麦屋さんに行った時、ご主人に僕の携帯NOを聞いてください。
ご主人には話をして置きますから。
釣りキチ親父 2011/04/27(Wed)11:44:43 編集
» 無題
本当ですか?
ありがとうございます。。。

是非とも是非ともご一緒させてください。宜しくお願い致します。
近日中に南房に行きますので、おそばやさんに私の番号も提出させて頂きます。
めちゃくちゃ楽しみにしております。
ミック 2011/04/27(Wed)15:33:48 編集
» 数えるかわ別として
こんにちは^^

毎釣の釣果素晴らしいです!!!
ヒラメの着く場所を見極めていないと出来ない技っす。
私も毎釣目指し離岸以外のヒラメポイントを探していますが未だ答えは見つかりません^^;

ps もちろん1と数えてください^^/
チョコボ URL 2011/04/28(Thu)15:27:25 編集
» 数えます
お褒めの言葉ありがとうございます。
何故かマグレが続いています。

お言葉戴きます!これからは1と数えます。
釣りキチ親父 2011/04/29(Fri)10:54:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]