忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月13日(水)
12日夜の天気予報では、明日は南西風が強く波も2.5m、恐らく横潮流も速くて無理だと思いながらも出撃準備をして20時就寝。
だが、2時頃目が覚めトイレに行くと、体中が痛くて思うように動けない。

3ヶ月ぶりの釣行で、普段使わない筋肉が悲鳴を上げている。
無理せず今日は中止する事にし、二度寝を決め込む。

本来ならサーフで聞くはずのチャイムを寝床で聞き起床。
食事を済ませ08:00宿を出たが、サーフが気になり昨日のポイント付近の路肩に駐車し、サーフを見に行くと同業者の猛者が10人ほど居る。



この状況下で諦めずキャストしているという事は、釣れていると思い暫く様子を見ていると、独りの同業者がビニール袋をぶら下げて駐車場に向かう。



駐車場に先回りして待っていると、ビニール袋をぶら下げていた同業者が凱旋、ビニール袋にはシーバス2匹とヒラメ1匹入っていた。

幸いにもこの同業者は俺のブログを読んで頂いているとの事で、直ぐに打解け歓談していると、S木君がシーバスをぶら下げて帰って来た。

S木君に状況を尋ねると、「向かい風が強く、30gのジグでは釣りにならず、40gのジグでこの魚と他にヒラメを一匹バラしました」

今から俺も出撃しようかと考えたが、S木君の話を聞き諦めた。

その訳は、昨日の午後も北東の風が強く、ピンテールチューン27をフルキャストしていると、3ヶ月間釣りをしなかった所為で指の皮が軟弱になり、キャスト時にPEラインを引っ掛ける指が切れかかり、今日40gのジグを投げたら完全に皮膚が切れると思い諦めました。

S木「40gジグを取りに来た事と、このシーバスを棟梁の家に届けようと思い上がって来ました」

俺「棟梁の家を知っているの」

S木「棟梁の家は知らないので、電話で聞きながら行こうと思っています」と言うので俺が案内し、棟梁に「来週来ます」と告げ09:00帰宅の途に就く。



10:00、山桜と新緑を観ながら館山道をひた走る。

多数の同業者の方々に俺の体を心配して頂いていた事を知り、ものすごく嬉しかった事と、御心配をおかけした事をお詫びします。
同業者の皆さん御心配頂き、本当にありがとうございました!!!


PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]