忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月30日
いよいよ今日から非日常的な生活が始まる!
友人は年末で忙しく夜勤明けとの事で、友人宅近くの海岸で8時に待ち合わせ。
一年ぶりの再会、お互い健康であった事を喜び合い実釣開始。



開始間も無く、彼にヒット!それに気付き駆け寄ろうとしたが、バレテしまったようだ。
魚種を確認すると「ヒラメだったと思います」

俺は勿論、彼もその後バイトは無くベイト気が無いと意見が一致し、2時間ほどのキャストで終了。

南国の日差しの下、缶コーヒーを飲みながら積る話しに時の経つのを忘れ、気付いたら3時間ほど駄弁っていた。
寝不足な彼とは後日ホテルで会う約束を交わし別れ、動物園下に向かっていると井戸川師匠から電話。

師匠「知り合いがオオニベをヒットさせたがバラシテしまった。近くに居るようでしたら場所を案内します」
俺が向かっている動物園の駐車場で待ち合わせ、合流してから有料道路に乗り現場に到着。


(台風で崩壊しかかっている防潮堤)

ヒットしたというポイントに到着。
一年ぶりに再会する三好さんと、オオニベをバラシタと言うツルちゃんに初めてお会いし、話を聞くと、何と俺のブログを読んでいるとの事。


(南国ですね)

一時間ほど話をした後、師匠達と分かれ動物園下を見に行き、明日はこのサーフと決めホテルに帰る。

12月1日
今日は押川さんと動物園下で待ち合わせ。
開始後間も無く、グチのバイトが有り一年ぶりのバイトに思わず合わせてしまった。痛恨のミス!

更に2投目、又もグチのバイトが有り、外れるまで待とうとしたが外れないので回収。
昼近くまで叩いたがグチのバイトは2回だけ、やむなくシーガイアーに移動。


(押川名人)

シーガイアー下では、押川さんにグチのバイトが2度有ったようだが、後が続かず16:00終了。

12月2日


(昨年は支柱の根元まで剥き出し状態でしたが、今年は砕石で補強されていた)

今日も押川さんと動物園下で待ち合わせ。
俺の方が早く着いたので先攻し、気になるエリアに直行。

ポイントに到着して数投後バイトが有ったが、グチと思い合わせず外そうとしたが外れない、
やむなくハンドルを回すとグチとは違う引き、どうやらヒラメがヒットしたようだ。



データー:08:30ゲット、体長42cm、水温19℃、ジャクソン鉄PANvibアカキン

間も無く押川さんも到着し、二人で12:00近くまで叩いたが、共にノーバイト。

午後から雨予報だったので昼食は買わなかったが、晴れて来たので食料調達ついでにそれぞれ別のサーフで叩く事にし、石崎浜に向かっていると押川さんから電話。

押川「シーガイアーに到着したら甥の友達がファイト中、良さそうなので来ませんか」
即Uターンし、シーガイアーに到着すると、甥っ子さんの友達が91cmのオオニベをゲット!

聞くところによると、他に3人のアングラーもヒットしたが、ことごとくバラシタとの事。
キャスト再開し、1時間ほど経過した頃、押川さんにオオニベがヒットしたが、スナップが外れバラシテしまった。

その後、20人ほどの同業者全てがノーバイト、俺は明日に期待して16時に終了。

12月3日
ヒョットして、今日も祭りが有るかもしれないとシーガイアー下に馳せ参じたが、海は大時化!ショックの余り開いた口が塞がらない。


昨日ラインブレークでオオニベをバラシタ同業者、日の出前から来ているがこの波でキャストは出来ず、後日お聞きしたところによると「一日粘ったがキャスト出来たのは数投だけ」との事。

そんな訳で移動したが、どこの海岸も大差なく荒れているので釣りは中止。



今日は気合が入っていたが、時化でやる事も無く釣具店回りで憂さ晴らし!


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]