忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月ぶりの釣行と言うよりは、日ごろお世話になっている南房の方たちに、御中元をお届けする事が今回の第一目的。

21:00に布団に入ったが、久々の南房釣行を考えると、気分が高揚してなかなか寝付けず何度もトイレに行く始末。

予定より1時間遅く03:30起床、道中多少の霧に見舞われたが05:30現地到着。
準備を済ませサーフに向かうと、濃霧でサーフの視界は50m程。

低気圧や台風の影響でサーフの地形は一変しているが、とりあえず昨夜考えていたポイントに向かうと、誰も居ないと思っていたサーフに突然現れた人影。



近付いて確認するとドジョウ師のK名人でした。

早速近況をお聞きすると、3日程前から釣りが出来るようになり、ソゲを入れて全体で一日2.3匹上がっているとの事。
K名人と話しているとTドジョウ師が40cm前後をゲット!

更に10分ほど経過した頃、Wドジョウ師が40cm前後をゲット!

更に5分ほど経過した時、俺のロッドに異変を感じ、合わせを入れると微かな魚の反応、ハンドルを回すが殆ど抵抗感も無く上がって来た小ソゲ!


(シングルフック)

小ソゲを釣り上げた時、腕時計を運転席に置き忘れた事に気付き、慌てて車に取りに戻りサーフにUターンしたら誰も居ない。

皆さんが帰った後のサーフを何度か往復しながら叩くと4バイト有ったが、シングルフックのせいかフッキングに至らず、
聊か後悔の念に駆られながらも根掛りしないのでそのまま続行。


(10:00撮影)

霧は晴れず海の様子が分からないままランガンを続けたが、正直、サーフの面白さを感じず厭戦気分になり10:30終了。
片付けを済ませ、お世話になった方たちに御中元をお届けに走る。

昼食は何時もの蕎麦屋さんで済ませ、午後から入るポイントへ急ぐ。
午後からは根の無いエリアを攻める事と、フッキング率を上げる為トレブルフックに替えて挑んだが、ノーバイトで15:00終了。



花は良いですね!心身の疲れを吹き飛ばし癒してくれて\(^_^)/


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]