忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月19日

03:00起床し、朝食とその他を済ませ04:20宿を発つ。
昨日の駐車場に到着すると、既にオニさんも到着していた。
準備を済ませ、連れ立ってサーフに下りると多数の同業者。


(左を見ても)


(右を見ても)

そんな訳で、中央からオニさんと共にキャスト開始!
昨日の釣果状況を見ているので、期待感で心臓が破裂しそう!!

だが、1時間経過しても海は無愛想、俺達だけでなく周り全てがそうでした。
そうこうしていると、オニさんがライントラブルで駐車場に戻る。

この間に何とかと思い、気合を入れてキャストするが、相変わらず反応が無い。
そろそろランガンを始めようかと考え始めた時、オニさんから電話
オニ「ryoさんが今到着しました。500mほど離れた所から入りなおします」
俺もその方向にランガン開始し、ryoさん達と合流。



ruoさんとはryoさんの家では何度かお会いしたが、セッションは今日が初めてです。


(ryoさんとオニさん)

ryoさんは86cmを釣った付近からキャスト開始したが、オニさんと俺は南に向かってランガン開始。

昨日といい今日といい、オニさんが入るポイントと、俺が好きなポイントが悉く一致したのには驚きました。
だが、俺達には何の反応の無いまま時間だけが経過、やむなくUターンし北に向う。
途中ryoさんと合流、釣果を尋ねると「40cmアップのマゴチが釣れたがリリースしました」
ノーバイトの俺としては羨ましい話でした。

オニさんと更に北上したが、根掛りでルアーをロスト、ラインを組み直している間にオニさんは更に北へ。
俺はラインの組み直しが済みキャスト再会すると、本日初バイト!
ハンドルを回すと、潮流の影響もあるが程々の引きにヒラメと確信。

慎重にハンドルを回転していると、突然軽くなりバレタかと思ったが何かが付いている様なので、ラインの先を見るとソゲが水上スキーを楽しんでいる。



11:00近くまでオニさんと叩いたが、その後は反応が無いのでUターンするとオニさんにryoさんから電話「マゴチが釣れた」と言う内容でした。


(60cm弱との事)

この撮影で午前の釣行は終了。
お二人は午後もサーフに入る予定だが、俺は何時もの蕎麦屋さんで昼食を済ませ帰宅の途に付く。



車中、二日間の釣行を最初から振り返ると、昨日も今日もランガンした俺とオニさんには釣果が無く、狙ったポイントで地合待ちした山田さんとryoさんは獲物を手にした。

今回の釣果の分れを肌で感じ、いい経験となり今後の釣行の参考に…


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]