忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月24日
干潮時狙いで、駐車場に07:30到着、同業者の車は1台、相変わらず寂しい駐車場。
前回の事もあったので、サーフに下りて直ぐ水温を計ったら14.5℃、ウネリは残っているがいけそうな雰囲気!
ヨサゲな場所で叩いてみたが全く反応が無い。



生命感の無い海を見ながらランガンすれど、無反応な状況は変わらず。

更にランガンすると足元が暖かいエリアに、水温計測すると16.8℃雰囲気も悪くない。
ルアーを取り替えながらキャストを繰り返していると、何か重さを感じ巻き上げると河豚!



本日初めてゴミ以外の生命体に期待し、キャストを繰り返すと、立て続けに河豚が5匹掛かったが、他の生命体の反応は無い。

その後11:00迄ランガンを繰り返したが、ノーバイトで終了。
午後から反対方面を叩いたが、異常無しで16:00終了。


3月25日
06;00起床、07:00宿を出る。
昨日のサーフとは別のサーフを叩く事にし、駐車場に到着すると1台も駐車していない。
サーフを見渡すと、はるか北に同業者が1名居るのみ、その様子を見ながら準備開始。

南側の根回りを丁寧に探ったが、ノーバイト!
このエリアを諦め、北に向かってランガン開始。
ランガンしていると、ヨサゲなポイントを発見。
キャストを繰り返していると何かが反応、あげて見たら舌ビラメでした。


気になるポイントなので、山立てしようと後方を見たら、防潮堤近くに膨らんだビニール袋が半分砂に埋まっているではないか。
「マサカ」と思いながら見に行くと、ビニール袋の中に座布団サイズが…
激渋の中、北側に居る同業者が釣ったようだ。

その同業者が戻ってきたので、同業者にヒラメ方向を指差すと、頷きながら近付いて来て「始めまして、釣りキチ親父さんブログ読んでます」と挨拶され、サイズを尋ねると「68cmです」と、誇らしそうに話す同業者が眩しかった!

暫し談笑していると、何と、以前から気になり毎日覗いているブログの主でした。

Ryoさんを師匠と仰いでいる事を知っていたので、ヒラメ師の集いで合えるかもと期待していたその主は、ビッグホーンさんでした。

釣った時の詳細はビッグホーンさんのブログで→http://blogs.yahoo.co.jp/mntgm230
(春直前…)


(釣り場近くの駐車場で)

10:30まで叩いたがノーバイトで終了。
気分転換に和田漁協の活魚を見に行き、何時もの蕎麦屋さんで昼食。
午後からは干潮に合わせ、新たな海岸に移動。

ランガンを繰り返しながらいろんなルアーを試す。
漁港でサヨリが釣れているとの事なので、サヨリをイメージしたルアーをキャストしたら、明らかにヒラメのバイト!

即合わせハンドルを回すと、ゴミのようにただ少し重いだけ「魚のバイトだったよな?」と、自問しながらハンドルを回していると、ロッド(CHRONOTIDE  CRNT982)から伝わる微かな反応。



17:00まで叩いたが、この小ソゲが最初で最後のバイトでした。



心身ともに疲れ果て帰宿、駐車場に咲いていた花達に癒され就寝。

3月26日
今朝は24日に叩いたエリアとは反対方向で、誰も居ないサーフを06:30~10:30まで叩いたがノーバイト!

帰り際ライバルのKさんにもお会いしたが、彼も周りの同業者全てがノーバイトとの事でした。

昼食に蕎麦屋さんに行くと棟梁が現れ、大量のワカメを土産にどうぞと手渡され
棟梁「楠の銘木が入ったので、良かったらハンドルノブを作りに来ない」と、誘われ
棟梁の工房で、13:00から木工旋盤を自分で調整し、棟梁の手を借りずハンドルノブを、円形と楕円形を各一個づつ作り15:00帰宅の途につく。

2日半叩いて小ソゲ1匹とは何と言う釣果だ…



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
コメント失礼します。

先日はありがとうございました。
お会い出来てとても感激でした。
少しテンパってしまいましたが…(笑)

またお会いした際はヨロシクお願いします!

ビッグホーン 2015/04/05(Sun)20:45:58 編集
» 無題
お疲れ様です!懇親会、ブログ掲載とありがとうございます(^^/ビッグホーン師オメデトー!5日はやり取りから外してしまいました(T_T;
親父さん、ビッグホーンさん今シーズンも楽しく活きましょう!また現地で会いましょう!
ryo 2015/04/07(Tue)01:50:55 編集
» お疲れ様でした
ビッグホーンさん

先日は座布団ヒラメを見せて頂き、
ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。
釣りキチ親父 2015/04/08(Wed)11:28:57 編集
» ありがとうございました!
ryoさん

懇親会 
楽しい時を過ごさせて頂き、感謝しています。

散々お世話になりながら後片付けもせずに帰宅し、
申し訳ありませんでした。

サーフでお会い出来る日を楽しみにしています!
釣りキチ親父 2015/04/08(Wed)11:40:37 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]