忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ニモちゃんから釣果メールが届きました!
以下の文章はメールの原文をそのままコピーしました。



小黒さん,お疲れ様です。

ブログを楽しく拝見しております。


私が今シーズン1本目を釣るまでの流れを説明します。

小黒さん達が釣ったドカンを本命に考えていたのですが,20日の土曜日に宮崎は午前中雨でサーフは荒れ,午後からも釣りが出来ない状態になりました。

21日(日)は前日の荒れが嘘のようになくなり,ベタ凪。
朝マヅメからドカンに三好さんとケンゴさんらが入って釣りをしていました。
前情報があったせいか,ものすごい人だったそうです。

私はいつも通りに,のんびり重役出勤で10時頃にドカンに入り,その後,井戸川さん,押川さんも合流。

アジやサゴシの気配はありますが,グチは一切釣れませんでした。
で,1時半に石崎へ移動。
グチはポツポツあたりがありましたが全員異常なしで終了。

このまま天候が荒れなければ,23日(祝日・水)が大チャンスになると考えてました。
これは,押川さんも同じだったようです。

23日も相変わらず,朝マヅメはせず,グルグルと車でポイントを探してました。
ちゃんと,コンビニで赤飯を買って準備万端!

10時までにポイントを決めて入らないと時合に間に合わないと考えてました。

朝マヅメにドカン(高妻さん),動物園(押川さん)ともにダメとの情報が入り,石崎へ向かうことにしました。
9時に石崎へ入った時から,グチが釣れ続けている状態で,時合が来る!ってわかりました。

押川さんは動物園にいたので,連絡して来るように伝えている最中に,そばにいた方がヒット!

ロッドを激しく叩いていたので,ニベに間違いないと思いましたが,ドラグをギューギュー締め続け,ラインブレイク。当たり前の結果でした。
その後,すぐに私の隣の方がヒット。
知り合いだったので,ドラグを緩めるようにアドバイスをし,時間をかけてとるように説明。

私のアドバイスをきちんと聞いてくれたので,無事釣りあがりました。
鉄板バイブを激しくしゃくっていたので,腹ビレにスレがかりでした。92cm 6.9キロ
ここまでが10時。バタバタとしていました。

で,私のヒットの前に,昇の隣がヒット!
一切ロッドを叩かないので,ニベじゃないよと釣りを続行していたのですが,いつまでたっても走りがとまらず,見かねた昇が助けに。

でも,どうにもならず,ラインの残りが20mほどになったので,ドラグを締めたところラインブレイクでした。
私は,走りのスピードも遅いと思うので,メーター超のトビエイではないか?と思ってます。

押川さん,合流。
ガヤガヤグチを釣ってました。

で,11時直前に私がヒット!
食った場所は,手前のブレイクでした。
沖にいるグチの群れと,手前にもグチの群れがいる状況でした。

ヒットしたのは,いいんですが,あまりに走らなくて(笑)
岸から50mくらいのラインで行ったり来たりを繰り返してました。
10分くらいでランディングまで出来ました。

やっぱり,去年ので経験値が上がっていたんだろうって押川さんと話してました。

結局,9時から1時半くらいまでグチの群れはいたんですが,その後消えました。
夕マヅメに再度戻ってきたみたいですが,私が帰った後でした。



今回私が釣ったオオニベのサイズ
105cm 10.2kg

youtubeで「2014 12 23 オオニベヒット!」で検索してみてください。

サーフにいた方が私のファイトシーンを動画で撮っていたようでアップされてます。3分ほどに凝縮されてますが,楽しそうに撮れてました(^^)


山脇愛子


※オオニベゲット!おめでとうございます。
  釣りキチ親父

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]