昨日、押川さんが70cm台の中ニベでウッドノブに入魂されました。

昨夜、井戸川師匠から祝福の電話、
鹿児島県に出張している為その場に立ち会えなかった事を悔やまれ、御自分の事のように喜んでくれました。

目標に近づけたのも、師匠の御指導のお陰と感謝しています。ありがとうございました。

今日は、キャスティング品川シーサイド店の安達副店長と元社員の山中君が、
2泊3日の予定で遠征に来るのでホテルで待機。

昨年は4人で見えましたが、前日からの時化で3日間釣りが出来ず、
鹿児島県の水族館を見て帰京しましたが、今回は最高のタイミングでの遠征です。

10時、二人がホテルに到着、昨年まではホテルのロビーで荷解きでしたが、
俺の速報を読んで気が急くのか「現場で荷解きしたい」との要望なので早速現地へ案内。

準備も済みいざサーフへ。 気合入っています!

アメリカ大陸に向かってキャスト開始。俺は見物!

(山中君提供)

早速、安達さんが60cm台のヒラメをゲット!

(安達さんのドヤ顔写真はヒデさん提供)

皆さん和気藹々と釣りを楽しんでいる時、押川さんがオオニベをヒット!

(山中君提供)

安達さんと山中君に「誰かがヒットした時は地合だから、ヒットした人の左(北)側に立ち、直ちにキャストキャストするように」と、
ヒデさんに話した事と同じ事を話したが、二人は押川さんに付いて移動を始めた。

俺「地合だ、地合だ、地合だ~あ」と叫びキャストを促すが、初めて見るオオニベのファイトに圧倒されたか、押川さんに同行!
俺「しょうがないな、だが、これも勉強かも」と、諦める。

(山中君提供)

(ヒデさん提供)

113cm、12.2kg、12:40ゲット!

3時間ほど経過した頃、山中君のロッドが弧を描いた。
遂にオオニベをヒットさせたかと思ったがトビエイでした。

山中君のトビエイを見届け、ホテルに帰る前に皆さんに別れの挨拶をして回っていると、
ヒデ「実は、押川さんがファイとしている時、オオニベのバイトが有りましたが、乗せることが出来ませんでした」と、悔しそうに話されていました。

挨拶後ホテルに帰り、帰京準備を済ませ18:30ホテルの食堂で、安達さん山中君と三人で宮崎での再会を祝して乾杯!

22:00就寝。