忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月30日
06:30塚本さんとホテルを出て間もなく、ニモさんから電話。
電話の内容は、先乗りしたがウネリが強く釣りにならないので、合議の結果エリアを石崎浜に変更する事にした。



急遽変更したポイントで、日の出を見ながらニモさん達を待つ。
暫くすると山脇夫妻が到着、1年振りの再会を喜び合い、会話も早々に切り上げサーフへ。


(アングラーが多いので期待したが…)


(相変わらず海はカフェオレ状態…)

周りを見渡しても釣れている気配は無い、4人で1時間以上叩いたがノーバイト!


(山脇夫妻の決めポーズ)


(1年振りの記念撮影)

撮影後、濁りが酷いのでサーフを移動する事にし、昇さんの提案で黒鯛を釣ったサーフへ30km程北上。

到着したサーフは比較的水色が良く期待できそう、付近の景色を見ると5年前初遠征の時に調査したサーフだった。

サーフに下りると、ニモさんと塚本さんは北上し、昇さんと俺は正面から攻めたが、俺は数投で根掛り。
ラインを組み直しながらサーフを見渡すと、川を挟んだ南側に気になるポイントを発見。
組み直し終了後、昇さんと気になるポイントに行きキャスト再開。

5,6投でバイト!本日初のバイトに気をよくし、引きを楽しみながらハンドルを巻くと、姿を見せたのは黒鯛でした。


(アスリート14SS ダブルアカキン)

その後はバイトも無く、12:00頃から雨が降り出し中止。
4人とも時間が有るので、食堂で3時間ほど粘り昼食と食後のコーヒーを飲みながら話は弾む。

12月1日
昨夜から激しい西風が吹き、ヤット宮崎にも冬が来たようだ。



今までの経験では、この西風で海の雰囲気が良い方に変わるはずだと意気込み、28日に行ったサーフにチャレンジ。

干潮(07:10)時に入り、上げ狙いだったが濁りが酷く、それでも諦め切れず11:00までランガンしたがノーバイトで撤収し、
昨日のサーフへ移動。

12:00到着、昨日は雨で出来なかった下げ狙い、(満潮13:50)15:00までランガンしたがノーバイト、
ゴミと濁りでこれ以上叩いても無駄と思い撤収し、帰りにいくつかのサーフを見てホテルに戻る。

12月2日
日の出と共にホテルを発ち、昨日チェックして置いたドカンの有るサーフに下りる。



水色は昨日より良く期待が持てたが、ベイトの気配は皆無、だが、諦めずにランガンしていると師匠(井戸川さん)から電話。

俺の居る場所を確認し「これから行きます」と、心強いお言葉。
師匠が来るまでキャストを繰り返していると、本日の初バイト!


(37cmのソゲ)

暫くすると、師匠が現れ12:00まで二人で叩いたが、全く反応が無いので別のサーフへ移動。

到着したサーフで師匠の友人(古川さん)と遭遇、紹介されると「30日に黒鯛釣りましたね」と言われ、
驚きながら情報源を訪ねたら、ニモさんのフェースブックで知ったそうです。

北上しながらランガンしたが、ベイトの気配が全く無く二人ともノーバイトでUターン。
南側に居た先行者4名に釣果を尋ねると、ヒラメとグチが釣れたとの事。

師匠もグチのバイトがあり期待したが、その後は続かず15:30終了。

師匠「明日はこの場所で08:00に会いましょう」
俺「了解です」ホテルに戻り、3日分の洗濯。


パート4につづく


PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]