忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年、友人が持っていたGoProの動画カメラに興味を持ったが、
サーフを移動しながら撮るとなると、チョットサイズが大きいような気がして迷っていた頃、
シマノでスポーツカメラを発売することを知った。

 
(SPORT CAMERA CM-1000)

横浜フィッシングショーを観に行き、シマノのブースでスポーツカメラの実物を見、
説明を聞きカタログをもらって帰宅したが、なかなか決心が付かず2ヵ月ほど経過した頃、
サーフで堀田プロと遭遇した時にプロが胸に装着していたのを見て、
使い勝手をいろいろお聞きし、購入する事にしました。

届いたケースの中に取扱説明書が入っていない、
機器の説明書を見るとPCで取扱説明書をダウンロードするように書いてあった。
ダウンロードした簡単な取扱説明書を見ながら、
スマホでアプリのダウンロードを試みたが、ダウンロードできない。
いろいろ試みたがやはり駄目、とりあえず撮影は出来るが、
スポーツカメラの操作はアプリを取り込んだスマホでしか出来ない。

IT機器に弱い俺は先に進めず困り果てて、
釣具店のスタッフにダウロードを試みてもらったが、
やはりダウンロード出来ない。

スタッフ「チョット待っていてくださいPCで調べてみますから
戻って来たスタッフ「このスマホはダウンロードできない機種かも知れません
スタッフ「USBケーブルがありましたら、PCで取り込んだデーターをスマホに移せるかもしれません

スマホ用のUSBケーブルが無かったので、ドコモに行き説明を求めたらスタッフの言うとおり
このスマホはドコモのアプリ以外はダウンロード出来ません」と言われ愕然、
今年の3月に購入したばかりなのに(涙)

 

右:(旧)らくらくスマートフォン2  F-08E
左:(新)らくらくスマートフォン プレミアム F-09E
(新に6万円の出費に泣く) アクセサリー

 
(チェストマウント)

 

回転式グリップマウントに装着し、正面から見たスポーツカメラ。
横から見たスポーツカメラ


 

一応スマホの問題はクリアーできましたが、未だ編集の問題が残っています。
そんな訳で、前回の釣行で釣った小ソゲの動画は残っていますが・・・
公開することが出来ません。



PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]