忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月23日
前回G-controlを試してみて、間違いなくサーフフィッシングの戦力になると確信。
戦力補強にキャステング錦糸町店に行く。
目的は、G-controlが販売されていたら購入することと、
これから初秋に掛け南風が強まりミノー系では苦戦するので、
向かい風に強い鉄板バイブと、殆んど使ったことが無いジグの購入。

結局、G-controlは未だ販売されていなかった、
UVFソルティガ8Braid+Siの1.2号ラインと練習用に鉄板バイブとジグを購入して帰宅すると、
妻「ジャクソンさんから宅急便が届いています
開けて見ると、鉄PAN Vibが全色入っていました。
下記の鉄PAN Vibは全て26gで定価860円。

 
上段:カタクチ CKI
下段:コンスタンギーゴ CTG

 
上段:レッドヘッド SRH
下段:マジックブルピン MBP

 
上段:ひかりもの HKR
下段:レモンキャンディ LCD

 
上段:ゴールドグリーン GCR
下段:アカキン SGR

 
上段:ライブイワシ LIW
下段:グローチャート GCH

 
(鉄PAN Vibは全て20g、840円です)

 
(鉄PAN Vibは全て14g、820円です)

テスト用に購入した他社の鉄板バイブは、1個1,300円で3個購入しましたが、
鉄PAN Vibだと4.5個購入できます。

安価でありながら、比べてみても遜色はありません。安いです!
早速、近々練習を兼ねて出撃予定。


話は飛びます!
昨年までの4年間、オオニベ釣りで宮崎遠征したときは、
ミノー系オンリーのルアーセレクトでした。

昨年、現地で知り合った名人と師匠にバイブを勧められ、
現地の釣具店で購入しましたが、過去3年間ミノーでオオニベをゲットした経験があるばかりに、
バイブになかなか慣れず、ミノーとバイブの狭間でモガキ苦しみノーバイトで帰京。
心身ともに疲れきり、正直、今年の宮崎遠征は迷っていました。

今回送られて来た、JACKSON社の新製品の鉄PAN Vibを見て、
遠征を迷っていた俺は「これなら今から練習すれば勝負が出来る
JACKSON社に背中を押されたような気分になり決心しました。 

今年も、宮崎の30年来の友人、山脇夫妻、名人、師匠並びに多くの釣友とオオニベに会いたくて宮崎遠征を決行します。

鉄PAN Vib パートⅡにつづく

追伸、G-controlは5月31日発売されました。





PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]