忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月20日
03:00起床、食事と大を済ませ04:30宿を出る。
駐車場に到着すると、日曜日かと錯覚するほど多数の自動車。
だが、既に出撃していて誰も乗っていない。
準備を済ませサーフに下りると、昨日釣れていたエリアは渋谷のスクランブル交差点状態。

 

情報の速さと出勤時間の早さに驚きました。
今朝も同業者の居ないほうからキャスト開始。
残っているG-controlのカラーはナチュラル系なので、
アピール系のルアーをチョイスしてキャストするが反応無し。
時間の経過と共に水色も分かりG-controlにチェンジし、ランガンを続ける。

 
(G-controlのプロト)

30分ほど経過した頃、待望のバイト!それもかなりのサイズ
バラシテなるか」と鬼アワセを2回入れたら、フックアウト!ショックでした。
その後はバイトも無く、Uターンする頃には濁りも濃くなり、別のルアーにチェンジ。
だが、その後は全く反応が無いまま10:30に終了。

 
(重い足取りで駐車場に向っていると、心和ます花が咲いていました)

後片付けを済ませ蕎麦屋さんに行くと、棟梁が鮑を持って現れる。
1個は5月1日の解禁日に獲った写真の物、
もう1個は昨日獲った17cmの大物でしたが、写真を撮り忘れました。

 
(酒蒸し、容器に水を入れて冷凍した鮑)

昼食を済ませ帰宅の途に付く。
早速、夕食に鮑をバターで焼き肝をあえて食べました。
こんなデカイ鮑は我が家では買えませんから、
鮑を食べている時「贅沢しているなぁ~」と思いながら食べました。
棟梁、ご馳走様でした。美味しく頂きました!
又、お願いしますと心から願う次第です(汗) 図々しい俺!!




PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]