忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月25日、久し振りに2泊3日の予定で南房へ出撃!

 
(日の出が早くなりましたね)

04:00起床、現地に到着する頃には太陽が昇っていました。
駐車場に到着すると同業者2名が準備をしている。
車外に出ると同業者の1人が近寄り
昨年、座布団サイズを釣った時にデジタルスケールを御貸しした者です」と挨拶され、
10ヶ月ぶりの再会に驚きつつ、84cm(6.7kg)を釣った時の事を思い出しました。

準備を済ませサーフに向って行くと驚くほどの海鳴りが、
ビビリながらもサーフに下りると、ウネリの中で先程の同業者がキャストを始めている。

 
(海靄を久しぶりに見ました)

海靄状態からすると水温は高そうだが、波打ち際に佇むと、
予想以上のウネリに心は折れかかる。

先行者「波予報ではウネリがあると聞いていましたが、これ程とは思いませんでした
俺「ウネリが大き過ぎて釣りになりませんね」と、ぼやいていても始まらないし、
久し振りなので自分の目で確認したくて歩くことにしました。

 
(霧が晴れたらごらんの通り)

ウネリが高く波足も長くて釣りづらい、少しでも可能性のあるエリアを探しキャストするが、
当然と言うか無反応。

それでも明日の糧になればとサーフを徘徊したが、
サーフの状態が悪過ぎて10:30終了。
午後からS浜でラン&ガンをしていたら、俺好みのポイントがあり、
とことん粘って見ましたがノーバイト、
このポイントが駄目なら無理だと思い15:30終了。

時間があるので数ヶ所の海岸を見て回ったが、ここは良いと思うような海岸もなく、
17:00宿に入る。

 
(宿の近くで咲いていた菜の花と河津桜かな?)







PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]