忍者ブログ

628

痛みを感じながらも歩けるようになったので、75日のセッションの下調べに半月ぶりに南房へ出撃。

梅雨時期なので雨を前提にサーフを選択、基準は大きい河川が無い事。

その訳は、

1.雨で流入河川から流れ出す泥水で海水が濁り、ヒラメ釣りに向かない。

2.河川から流れ出た竹ザサ等のゴミで、ルアーが蓑虫状態になり釣りにならない。


以上のことを考慮して
SNW海岸を2時間ほど見て回ったが、
イマイチサーフの状態が良くない、更に別のサーフを見に行ったが遠浅でパス。

久し振りにサーフを歩いたせいで、腰が痛み出し車中で鎮痛剤を飲み休憩していたら、
いつの間にか寝てしまった。

昼食をいつもの蕎麦屋さんで済ませ、午後からは更に別のサーフを見に行くと、
想像していた以上に良い状況に安堵、
2時間ほど付近一帯を見て回り帰宅の途に付く。

 

72

腰痛も更に和らぎ慣らし運転を兼ね、晴れる日が暫く続きそうなので本命と考えていた海岸へ調査出撃。

04:00到着し、準備を済ませサーフに下りると、30名ほどの釣り人でサーフは賑わっている。

早速、同業者が居ないヨサゲなポイントに入り実釣開始! 

だが、全く反応が無い、周りを見ても誰も釣れている様子は無い。

30分ほどでラン&ガン開始。



移動中、蕎麦屋さんがバイクを飛ばして来たので手を振ると、
サーフに下りて来て頂き状況を聞くと
土、日、月と釣れていたが、今日はウネリも有り、濁りが入り誰も釣れていない」との事。

釣れていないのはこの周辺だけでは無さそうだ。

片道3kmほどの距離をひと通り見て回り、干潮時(06:01)のサーフの状態を把握し、
0830午前の部終了。

昼食時まで他のサーフを見て回ったが、何所のサーフもイマイチでした。

お蕎麦屋さんで食事していたら、棟梁とHさんも食事に来て与太話。

今日の釣果を聞くと棟梁が30cm位のアジを釣り、
浜全体ではスズキが
2本上がっただけとの事でした。

午後からは満潮時(12:49)の状況を見たくて、1時間ほどサーフを散策し帰宅の途に付く。

これで、準備万端整ったと思ったら、75日はウネリ3mの波予報でセッション延期、
偶然にも田原組長が肺炎で緊急入院。

組長、お大事に!完治したらサーフでお会いしましょう。


PR
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]