忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

611日 () 小雨 波予報1.5m

気合を入れて02:30起床いつもの出立と違い、
今日は旅行バック等の荷物はそのままで、
釣具だけを持って
04:00前に宿を出る。

 

昨日のサーフへ、04:00だというのに既に20人弱の同業者がひしめいている。

小雨の中、ヨサゲなポイントと同業者の様子を見ながら移動。

ヨサゲなポイントは全て同業者に押さえられていて入る隙間がない、
やむなく離れたサラシでシーバスを狙うが、同じ境遇の同業者ともどもノーバイト。

時間の経過と共に徐々にポイントが空きだしたので、ラン&ガン開始。

反応がないままラン&ガンを続けると、地元のドジョウ師の名人が既に2枚ヒラメをゲット。

名人が俺に気付き、持ち上げて見せ付けられました。1枚はかなりのサイズ!

更に、別のポイントで同業者がヒラメとシーバスを各一匹ゲットしたとの事。

その他の同業者はノーバイトで引き上げ始め、
更に釣り場の空間が広くなったが反応は全く無い。

07:50、やっとヒットしたが、イシモチでした。



その後バイトは無く
10:30終了。

結局、今朝ヒラメ(3)とシーバス(1)が上ったポイントは2ヶ所だけで、
他のポイントに入った同業者は全滅。

昼食をいつもの蕎麦屋さんで済ませ、12:30午後の部スタート。

全く反応がないままラン&ガンを繰り返していると、バイト!
追い合わせを入れると確かな反応、だが、すぐに軽くなり「バレタカ」と思うと生体反応。

リトリーブすると、また軽くなり「バレタカ」を繰り返し上がってきたのは、
舌平目かと思うほど小さい小ソゲ。



スレ掛りか?と思ったが、驚いたことにフックを銜え口から
メダカ大の子イワシを吐き出した。

その後は、小ソゲのバイトすらなく16:00終了し宿に帰る。

天気予報は、台風3号の影響をもろに受けそうな予報だが、何とか外れることを願い就寝。

 

612 () 小雨本降り

02:30、起床し、雨だったらこのまま布団に入り、
曇りだったら出撃しようと窓を開けたら霧雨状態。

出撃することに決定し、準備を済ませ宿を出る頃から雨は少し強くなり、
駐車場に付いたら、既にお二人が準備の最中。

1人は地元の大工のTさん、もう1人は6/5俺がエイのフックを外していた時、
カスザメを掛けた同業者、同業者は準備を済ませサーフに向う。

俺は数ヶ所の海岸を見て回り、ウネリと今後の雨の状況を考え帰宅することにした。

通勤時間帯の可能性があり渋滞を覚悟していたが、予想外に早く06:50には帰宅出来た。

当然妻は未だ帰宅していない、釣具等の片付けも済み、
のんびりとビールを飲んで気持ちよく2度寝をしましたが、
イマイチ満たされなかった
3daysでした。

 

近況
治まっていた腰痛が入梅頃から再発し、鍼灸院、マッサージ、カイロフラクティック等に通って治療していましたが、612日ギックリ腰とは違う激痛に見舞われ、日に日に痛さが増し少々歩行困難になってしまった。

新たに整形外科へも行きレントゲン検査をしたが「
624日にMRIの検査を」と言われ、
検査の結果は「椎間板に少し問題がありますが日常生活には問題ない」との事で
一安心しました。


(MRI撮影1/6)



(MRI撮影1/6)

結論付けるには速すぎますが、623日が激痛のピークだったようで、
徐々に痛みは和らいできているような気がします。

 
75日チョコボさん&田原組長とセッションする予定ですが、
最悪の場合はドタキャンの可能性もあり、何とかドタキャンは避けたいと努力しています。




PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]