忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月23日

五月病を克服したくて02:00起床。
目的のサーフに下りると、既に7人の先攻者が叩いている。
幸いにも、俺が叩きたいと思っていたポイントには誰も居ない。
1時間ほど幅100m弱のエリアを叩いたが、全く反応が無いのでやむなくラン&ガン開始。
ラン&ガンしながら周辺の同業者を観察するが、未だ誰もゲットしている様子は無い。
そうこうしていると、待望のバイト!追い合わせを入れハンドルを回すと、
最初はヒラメかと思うような引きだったが直ぐに軽くなり水上スキー!


(06:40、30cm強のソゲ)

写真を撮って直ちにリリースしキャストを繰り返したが、
後が続かずラン&ガンを再開。最も期待していたポイントに到着、
だが、このポイントもノーバイト。
Uターンして叩きながら移動していると見慣れた二人、挨拶を交わし情報交換。
彼らは、朝一、別のサーフで叩いていたが、反応が無いのでこの海岸に着たとの事。
彼ら「前回お会いした時にいろいろアドバイスを頂き、今日はそれを実行しています
と言うコメントに照れる俺。
彼らの後姿を追っていると、叩くポイントが明らかに前回とは異なっていた。
9時頃から北東の風が強くなり、釣り辛い中、久々のバイト!
今度こそはという思いでハンドルを回し、引き上げた獲物は40cm弱のソゲでした。


(09:40)

暴れるのでシャッターチャンスを待っていたら、強風で砂が舞い上がり、
ごらんのような写真になりました。


(09:40、洗って撮り直し)

リリースしてから付近一帯を叩いたが、更に風も強まりバイトも無いので10:30終了。

5月の釣果、ソゲ3匹とヒラメ1匹(52cm)
今年も五月病は克服できず、来年は克服したいですね!



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]