忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月1日(土) 曇り
高鍋町のホテル四季亭を引き払い、鹿児島県の妻の両親に会いに、妻の実家近くの温泉施設に向かう。
チェックインまで時間があるので、鹿児島に来ると必ず行く“国の松原海岸”を散策し、
未だ時間があるので志布志港へ足を伸ばす。

032.jpg

港に着くと、カーフェリーのサンフラワー(大阪~志布志)が停泊、帰京時、
九州北部と中国地方が雪に見舞われたとき、利用しようかと考えているフェリーです。

a181fd95.jpeg

他の桟橋には、掃海艇3艇が停泊し一般市民に開放。

1ab19b9a.jpeg

更に一番大きい掃海艇は、一般市民を乗せて志布志湾を遊覧。
釣り人を探したが、サビキ釣りのおばさんが2人いただけ、
暫く見ていたが良く釣れるのに驚いた。

チェックインの時間が近付いたので、宿泊施設に向かい港湾内の車が殆んど走っていない
広い道路を右折したら、赤色灯を点けたパトカーが真後ろに来て止まるよう支持、
停車すると警察官が近付き「免許証拝見」訝っている俺に
一時停止違反です、罰金7,000円と減点2点です、支払は金融機関にて」と事務的に言われ処理されました。
あんなに広い道路が一時停止かよ、クソッ腹立たしい
不快な気分でチェックインし、到着した事を義母に伝えると
「6時に迎えをやります」と言われ、迎えの車に乗ると、
鮨屋さんに両親と妻の兄弟の家族合わせて12人が、
盛大なウエルカムパーティーを用意していました。
スッカリ昼間の不愉快な気分が吹き飛び、楽しい時間を過ごさせて頂き感謝しています。

12月2日(日) 一日中、雨風
宿泊施設に両親が訪ねて来られ、昼食をともにした後、両親と別れを惜しみつつ宮崎県に向かう。
今日から宿泊するホテルは、ポイントまで5分位の距離に在ります。
このホテルでの宿泊は今年で3年目になり、今回は今日から19日の朝まで(17泊)の予定です。
妻の両親の元気な姿を見て安心し、キャスティングトリオも帰京したので、
明日からはオオニベ釣行に没頭できます。

12月3日(月) 曇
大いに期待しサーフに行ったら、ババ荒れの泥濁り。唖然・呆然!!!

043.jpg

土曜日からの荒れで底荒れがひどく、とても釣りが出来る状態ではないが、
ホテルに帰ってもやる事も無いし、止む無くサーフをさ迷うことにした。
当然ノーバイトで15:00終了。

12月4日(火) 晴れ
今日は、フェニックス動物園下に入る、ウネリは治まったが濁りは相変わらず、ベイト気は全く無い。

044.jpg

良さそうなポイントが4ヵ所あり、特に良さそうな土嚢の前で粘ってみたが、ノーバイト。
残りの3ヶ所も叩いてみたが、こちらも同じ、濁りとベイト気の無さで心折れ車に戻ると、
携帯電話に着信歴、見ると友草さんからの着信、早速掛け直す。

友草さん「明日撮影がありますが参加しませんか、ポイント的にはオオニベとヒラスズキが釣れています、待ち合わせ時間は05:30に事務所でどうですか
俺、チョット悩んだあげく生意気にも「起床できたら参加させて頂きます」と答え電話を切る。

パート5へつづく



PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]