忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い日が続いていますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

2007年11月に心筋梗塞で倒れて以降は3ヵ月に一度、定期検診に虎ノ門病院循環器センターに通っています。
検診内容は主に問診と採血ですが、年に1.2度心臓のエコー・MRI・心電図等を撮って検査しています。

1月下旬の検査は問診と採血のみ、採血で46種類の検査を行った結果、頭と顔以外は正常値内との事でした。

ただ、今年に入ってから血圧の高い日が続いている事、病院で問診前に血圧を測るとやはり高いので、主治医に話したら、
主治医「心筋梗塞を患った方が急激に血圧が高くなると危険ですので、寒い期間中は寒い場所での行動は慎んでください」
俺が釣りに嵌っている事を知っているので、暗にドクターストップを掛けたようです。

心筋梗塞で入院以降、血圧の薬は毎日欠かさず飲んでいるに、更に増えてしまいました。
そんな訳で釣りには行けず、3月末頃まで自宅謹慎状態が続く予定です。
暖かくなる4月が待ち遠しいですね!!

今、時間を持て余しているので、いろんな検査をしています。


(腰椎)



今回の検査、椎間板ヘルニアは「進行していない」との事でした。

過去に、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニアを患い、3年前、左膝の痛みに耐えかねてMRIで検査した結果、ガングリオンが出来ていると言われて以降、それぞれの部位を年一回MRIで進行状態をチェックしています。


PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]