忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月11日(金)
夜通し荒れ続けた爆弾低気圧で波予報は5m~3m!


(呆然とたたずむ岩永君)




(漕艇場もゴミだらけ)

昨日、長崎県から遠征して来た岩永君を乗せ、8ヶ所のサーフを見て回ったが、何処のサーフもフィッシングはクローズ状態!

昼頃まで見て回り諦めがついたので、ホテルに戻ったが彼はやることが無いので釣具店巡り、俺は部屋に戻りタックル整理。
昼前、シークロ船長の岡本さんから電話があり、14日~16日に掛けて遠征してくるとの事。

更に、今晩遅く山中君が到着する予定、今回の山中君の遠征は今日から~16日まで滞在予定。
18:30岩永君と食事、彼は未だ見ぬオオニベの話しに夢中!


12月12日(土)
夜中に到着した山中君は日の出前から土管ポイントに入ったが、濁りが酷いので小丸川に移動するとのメール。

08:00福岡から二度目の遠征に来た塚ちゃんとホテルの駐車場で待ち合わせ、土管ポイントを見に行くと山中君の言うとおりカフェオレ状態。
他のサーフを見て回った後に小丸川へ移動。


(山中君)

波は高いが水色はまあまあなので何とかやれそう。
俺は気乗りしないので見物を決め込み、流木に腰掛、果物と缶コーヒーでティータイム…

2人ともノーバイト!流石に諦め駐車場に戻るり整理をしていると、「小黒さん」と声を掛けてきた人物が!何と、昨年もこの場所で会ったヒデ林さんではないか!!

今日見える事は知っていたが、まさか、昨年と同じ場所でお会いするとは思いもしませんでした。
今晩宴会があり、押川さんの祝勝会、ヒデさんの歓迎会、そして未だ、1週間も釣行日が残っているにも拘らず俺の残念会(ハャッ!)



時計回り、ニモちゃん、ヒデさん、野辺さん、顔が見えないタイキ君、吉田君、井戸川さん、三好さん、高妻さん、押川さん、ヤスさん、画面に入っていない塚ちゃん、山中君、2次会に顔を出した鶴ちゃん。大盛況でした!

遠征組みは除き、地元では有名なオオニベ釣りのスペシャリスト達です。
送迎付きの宴会、俺たち3人をホテルまで迎えに来て頂いた野辺さん、ホテルまで送り届けて下さった三好さんの奥様、ありがとうございました。


12月13日(日)
此処と言って決め所が無いので、今日は待ち合わせはせず、それぞれバラケてサーフに入り、良かったら連絡し合うと言う事になった。

08:30ホテルを出て気になる土管ポイントに行ったが、相変わらず濁りとゴミで諦め、車に戻ると大ちゃんが現われ海の状況を話し2人で石崎浜に移動。

石崎浜の水色は比較的良いが波は荒い、全体を見渡すと見慣れたシルエット!岩永君はこのサーフに入っていました。


(手前が岩永君)

岩永君の3泊4日の遠征も荒れた日が続き、殆ど釣りが出来ないまま今日が最終日。

10時過ぎに塚ちゃんが現われ、更に押川さんも現われ、4人でバラケて叩いたがノーバイト、水色は良くなって来たが相変わらず波が高く釣り辛い。

11時過ぎこのポイントを諦め、全員考える事は同じでシーガイアーに移動する事で一致。







シーガイアーに移動すると、井戸川さんとタイキ君がキャンプを張り、三好さんとヒデさんも居た。

このポイントも何とか釣りは成立するが、俺は気が乗らず焚き火にあたり皆さんの様子を見て一日を過ごす。


(ヒデさん)


(塚ちゃん)

今日も全員ノーバイトで終了!
「この一週間はなんだったんだ」と言いたくなるほど、荒れて釣りの出来ない一週間でした。

ニモちゃんも土.日は撮影の予定でしたが、水曜日の時点で中止が決まったようです。

パート9につづく



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]