忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一度も出撃せず8月も終わり9月を迎えてしまいましたが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

前回に続きオオニベ遠征タックルを載せます。


(3点使用出来たら最高なんですが…)

※スケール
個体差にも由りますが、130cmを超えると俺のロマン(20kg)が達成されると思いますので、願いを込めてスケールを広げて撮りました。

※スポーツカメラ(備忘録画を撮りたくて昨年購入)
昨年は一生の思い出に残る動画を野辺さんに撮って頂きました。

※デジタルスケール(10g単位で50kgまで量れる)
昨年は俺のロマンに600g足りず、現在も悔しさを引きずっています。


※ギャフ(28cm~62cm伸縮)


※リサイクラーDSフル装備(便利なグッツです)

釣行終了後は5m程ラインをカットし、毎日ラインの組み直しと塩抜きは欠かしません。


※タックルボックス(ダサイですが)


(同一ケースですが中身は違います)

左、NO5088 RV GORE-TEX チェストハイ(5年前に購入し、オオニベ遠征時のみ使用)
右、NO5252 RV CORE-TEX 5レイヤー ウエストハイ(6月の撮影時に初使用し、以後未使用)
俺的には、ウェーダーはチェストハイよりウエストハイが好きで、現在2足のウエストハイを交互に使用しています。


※mazumeフルオープンブーツMZBF-199

真冬用に購入しましたが、履き心地はイマイチですね。
昨年までは2足持参していましたが、今年は3足持参する予定です。


(現在使用中)

波飛沫を被ると数日後には塩が吹き出すが、遠征中はホテル住まいのため洗濯しても干す場所が無く、3週間使用していると塩でガビガビになるので今年は予備を持参。


(ブラックライム)

mazumeフルオープンブーツMZBF-199とレッドムーンレインジャケットのカラーに合わせて、年甲斐も無く購入してしまった。

“俺のロマンを求めて”心は既に宮崎に!


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]