忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度の東北関東大震災で被災された皆様に対しまして、心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

実を申しますと、10日、11日と2日間の予定で久しぶりに南房総へ行く計画を立て
宿泊準備も済ませ就寝したのですが、寝過ごしてしまい、1日延期することにしました。
11日、02:30に起床したのですが、なぜか気が乗らず迷った末、中止。

前日から、現地に居るK氏にはさすがに本当の理由を語れず、
朝起きてから急用が出来たとメールを送り、珍しく一日中家に居た時にあの地震が来ました。
現在のマンションに居を構えて30年になりますが、是ほどの揺れを感じたのは初めてでした。
南北に激しく揺れ、南に向いている食器棚を(俺の大切な酒器が入っている)
必死で押えながら周囲を見渡すと、食器が雪崩の様に落ち、和ダンスは倒れ、
パソコンのモニターとプリンターも落下し破損、
その他、上に置いていた物も相当数落下し破損、別の部屋を見て回る事が怖かった。

この様な状況ですのでかなりの被害を受けました。
この間、妻はテーブルの下に居て、夫婦とも怪我も無く無事であった事が何よりでした。
今日、もし釣りに行っていたら、妻はパニクッテいた事でしょう。
14日にインフルエンザにかかり、未だに旅行バックは車の中にあります。

私事で恐縮ですが。
仙台市宮城野区に妹が嫁いで居るので安否確認の電話をするが通じず、
メールに切り替えましたが連絡が取れず心配していましたが、
14日10:58に妹から全員無事とのメールが届き一安心、
内容を見ると発信は3日前の11日19:03でした。

被害状況は、津波が押し寄せて来た時、向かいの4階建てマンションの屋上に避難したとの事。
その後、同じ仙台市に住む次男家族の家に避難しているとの事。
自宅建物は無事だったが、一階は1mほど海水が浸水したが二階は無傷との事、
とりあえず安心しました。

茨城県つくば市に兄家族が住んで居るのでずいぶん心配しましたが、
地震発生から 3日後に安否確認が取れホッとしました。
12日早朝、今度は、信越地震発生で長岡に住んでいる弟家族との連絡が取れず
心配しましたが、夕方には連絡が取れ全員無事、良かった。

以前コメントを戴きました、仙台在住の"本郷さん"と"takecy-hさん"無事でしょうか、
もしブログを見たら、コメントください。
最後になりましたが、多くの方からご心配の電話とメールを頂、有難うございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]