忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月24日
歯科医院通いも今日で終わり、明日の波予報は2.5m→1.5m、多少不安はあったが出撃決行!

2月25日
1月中旬以来の釣行で、今朝は起きれるだろうかと心配したが、03:00目覚ましと共に起床。

目的の駐車場に05:30到着したが、他に車は一台も駐車していない、この状況でおおよその見当がついた「今日もダメだ」と、
未だ薄暗いので30分ほど車中で待機、06:00準備を済ませサーフに下りたが、同業者は一人も居ない。

この時点では殆ど無風、だが、波は予想していた以上に高い。
波は高く曇り空で日の出前、こういう状況時に強いピンテールチューン27ダブルアカキンをチョイス。

久しぶりなので波の形状を見ながら移動、此処ならと思うポイントでファーストキャスト。


(50cm前後のフッコ)

何と、一投目でヒット!「マサカ」と思いながらハンドルを回すと、間違いなく生命反応。

ヒラメでなかったのでいささか気落ちしたが、幸先の好さに気を取り直す。
俺「予想外に今日は良いのかも」と、思ったが、過去、この後釣れた例がない事を思い出す。



やはりその後はバイトは無く、ポイントを探しながら移動。


(久しぶりの日の出を雲の隙間から見る)

徐々に北東の風が強まり、横潮も速く波足も長くなって来た。



Uターンして北に向かうと、同業者一人発見!近付て見ると時々お会いする同業者でした。

この同業者は粘り強く確実に釣果を上げているので、早速お尋ねすると「ノーバイトです」との事でした。

クロスするようにポイント移動、1キロほど歩き09:00頃には、北東風と横潮の速さにギブアップ。



このまま駐車場に戻るのも勿体無く、流木に腰掛、1時間ほど海を眺め心癒してから駐車場に戻ると、
サーフでお会いした同業者の車が無い、流石にこの状況では粘り強い彼も無理だったのか…


(芽吹き)

このまま帰宅するには時間も早いので棟梁の加工場にお邪魔し、ハンドルノブを新たに頂く。

宮崎遠征時に、ハンドルノブを釣友に差し上げた事を棟梁に話したら
「そうかね、喜んでくれたなら良かったね、今度は形の違うノブを作ってあげるよ」と、
以前言われたが、本当に出来ているとは思ってもいませんでした。

ノブのお礼に、いつもの蕎麦屋さんで1時間ほど食事と会話を楽しんで帰宅の途につく。



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]