忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月9日
今朝は04:00起床、06:30現地到着。
駐車場には1台しか止まっていない、どうやら状況は厳しいようだ。

車中で時間調整していると、見慣れた車が近付いて来たので見ると、ライバルのKさんでした。

年始の挨拶を済ませ最近の情報を尋ねると、昨日から来ているが、本人も他のアングラーも誰も釣れていなかったとの事。
30分ほど談笑し、サーフに下りると既に日は昇っていた。


(今年も楽しめます様にと手を合わす)

今日の予定は川から南側を徹底的に探る事。
4時間近くランガンしたが、ヒラメは勿論外道のバイトさえない。



昼食前にN海岸を見に行ったが、濁りが濃くやる気を無くし、午後からも今朝のエリアを叩くことにした。
午後もノーバイトで15:30終了。

1月10日
05:30起床、昨日と同じ駐車場に着くと、10数台が駐車しているが車中には誰も居ない。

サーフに下りると、昨日叩いたエリアに20数人の同業者が並んでいる。
今朝は、昨日の逆(北側)を探索すれども昨日同様ノーバイト!



北側方面に居た10人ほどの同業者はいつの間にか消え、残った同業者は一人。


(10時頃、流木に腰を掛マッタリとした時を過ごす)

10:30南側に戻ると、未だ10数人の同業者が頑張っている。
袖Gさんと遭遇、年末に袖Gさんが釣った座布団ヒラメで話が盛り上がる。

更に歩くと、M君に遭遇、釣果を尋ねると、
M「これだけの人が居るのに誰も釣っていないと言うことは、ヒラメが居ないんじゃないですか」
俺もそう思い、11:00に終了して蕎麦屋さんに直行。


(蕎麦屋さんの駐車場に咲いていました)

このお店(はなうら)の一押しは、地元鮮魚の天ザルかと思いますが、俺的には海苔が載っていない天モリが好きですね!



今日の鮮魚の天婦羅は、俺が最も好きなヤガラとムツでした。
昼食後はそのまま帰宅の途につく。

後日、大久保プロから写メールが届きました。



話を聞くと、俺が9日の日に叩いたエリアで、86cmを11日にゲットしたと聞き、流石はryoさん、改めて感服しました。


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]