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07:20にマゴチをゲットしてからはバイトも無く、潮位も下がり釣りにならなくなりラン&ガン開始、
だが、何処も同じで釣りにならず、干潮まで時間があるのでマゴチを持って車に戻る。
一時間ほど休憩してから、干潮時に最も期待しているサーフへ移動。
このサーフは遠浅のため、潮位の高い時間帯はポイントが遠過ぎて釣りにならない、
そう言う訳で干潮前後の二時間くらいがガチンコ勝負できるチャンス。
09:30、サーフに下りる、キャストはせず海況を見ながら歩く、
歩く、更に歩く、ヤット俺好みのポイントを発見。
10:00、正面からの風がやや強い為、俺オリジナルのジグヘッド(21g)に
パワーゴビーソルトを装着してキャスト再開。
20分ほど経過した頃ショートバイト、だが、フックアップに至らず、
即、同じコースにパワーゴビーソルトを通すと押さえ込むようなバイト!
10:20、ゲットしたヒラメは41cmでした。
バス用のパワーゴビーは、サーフで使うには軟らか過ぎて使い勝手が悪かったが、
パワーゴビーソルトは丁度良い硬さで気に入りました。
その後、根掛でゴビーをロストした為IMAKATSUソルティソニック17gを
キャスト、間も無くヒット!
10:30、ゲットした獲物は40cmぎりぎりのヒラメサイズでした。
その後潮位も上がり、更に正面からの風も強くなり11:00前に終了。
これで、今回の目的は全てクリヤー出来たので、今日帰宅できる!!
昼食はいつもの蕎麦屋さんで済ませ、仮眠を取る。
14:30実釣開始。
地元アングラー5人と叩き続けたが皆ノーバイト、
2時間ほど経過したころ新たな地元アングラーが近づいて来て、
「車が悪戯されたようですよ」と言われ、急いで車に戻って見て愕然!!!
右側ボディーに、フロント~リアにかけてコインかキィーの様な物で、
直線で2本クッキリと傷が付けられている。
この場所は2台ほど停まれるスペースがあり、
過去に何度も駐車したがこのようなことは無かった。
意気消沈して帰宅。
後日談、修理は全面塗装で10日間の入院予定、
14日15日は釣りに行きたいので16日~25日まで修理屋さんに入院。
タックルデーター
ロッド :アブ・ガルシア サーフスレイヤーSSLS‐100MH-F
リール :イグジストハイパーカスタム 3012
ノ ブ :花 梨
ライン :バークレー トレンサーブレンド 1号(18Lb)
リーダー:VARIVAS ショックリーダー 20Lb
ルアー :バークレー パワーゴビーソルト4インチ
〃 :IMAKATSUソルティソニック17g