[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2月16日
GRANDMOTHERに遇いたくて今日も南房へ出撃。
今日は、一抹の不安を感じながらの出撃です。
その訳は「数日前から急激に水温が下がった」とサーフィン情報に書かれていた事と、
昨日の朝、雪が積もっていた事です。
グランドマザーに遇える確率の高いポイントを選択すると、
自ずと答えは前回ルアーをロストしたS海岸に決定。
サーフに下りて愕然、9日間でサーフは最悪の状態に激変していた。
気持は萎え、キャストする気力も無くなり水温を計ると、
11.3℃、前回よりも約4℃も下がっていたので更に凹む。
地元の人の話と過去の例で、
急激な水温低下時ではヒラメは口を使わなくなる。
折れかけた心を引き摺りながら
‘俺好みのポイント’を求めて移動すると、良さそうなエリアを発見。
但し、河口付近の為不安がよぎる、
早速、水温を計ると雪解け水が流れ込んでいるのか10.1℃「ダメダ」と一言発して撤収、
他にアングラーは一人も居ない。
既に、朝日が水平線に顔を出し始めている、
このまま帰宅も考えたが気を取り直しM海岸に再起をかける事にした。
急いで車に戻り、ウエーダーを履いたまま(初めての暴挙)慌ただしく
乗車してM海岸の駐車場に到着。
(この情景が好きですね、釣果に関係なく癒されています)
06:55、サーフに下りると既に日が昇っている。
俺以外にアングラーが一人、早速、水温を計ると12.5℃、
何とかなるかもしれないという思いで
‘俺好みのポイント’を捜しキャスト開始。
07:10バイト、リトリーブするとソコソコの抵抗、
ヒラメサイズかなと思いつつ上げた獲物は30cm強のソゲ、
肉厚だったので、一瞬、煮付け用に持ち帰ろうかと思ったが写真を撮り即リリース、
折れかけた心も徐々に回復に向かったが後が続かない。
低水温と東絡みの風、俺としては珍しくヤル気を無くし09:00に終了して帰宅。
低水温の影響か前回まで多数いたサーファーも今日はマバラ、
寒さに負けず元気に走り回っているのは、子供とソゲと犬だけでした。
今後も低水温が続くようだと
“釣りキチ親父”
を改め、
“引き篭り親父”に改名する事になるかも!?
how much does wholesale cartier bangle http://www.superceramicwatches.com/cartier-bracelet-screwdriver-tradition-is-strong.html