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今年の8月は、ロッドを1度も振らずに終わろうとしていますが、
皆さんは如何でしたでしょうか?
昨年の遠征では、新たに素晴らしい釣友が出来た以外は、
やることなすこと全てが裏目に出てしまい、精神的に相当のダメージを受け、
今年は中止しようかと思っていました。
そんな折、ジャクソン社から送られて来た鉄PAN vibを見て、
「これならイケル」と、“俺のロマン(20kgUP)を求めて”を決意した次第です。
(釣行行程表)
東京を11月25日出発、帰宅は12月20日の予定。
往復4日間、中間点の広島県福山市で各一泊。
11月26日、宮崎市佐土原町のホテルにチェックイン。
11月27日~12月18日まで釣り三昧。
12月19日、宮崎市佐土原町のホテルをチェックアウト。
滞在日数は23日間、ただし、12月6日は航空自衛隊のショーが有り、
部屋が取れずキャンセル待ち状態です。
取れない時は妻の実家(鹿児島県)付近の宿泊施設で一泊し、
妻の両親と兄弟家族に会い会食を計画。
(宮崎県の潮位基準地)
天候次第ですが、釣行日数は22日間の予定です。
(愛車)
片道約1500km、全行程3,500km愛車と共に気楽な一人旅。
宮崎には多数の友人知人が居ますので、今から会える日が楽しみです。
(アスリート14SS)
フック:ガマカツのトレブルRB # 4H(流石に市販のままでは無理)
(アスリート14SS)
(G-control)
フック:ガマカツのトレブルRB # 6H
(G-control)
昨年はピンテールチューン27を使用したが、今年はG-controlに替えてみました。
(鉄PAN vib20g)
フック:ガマカツのトレブルRB フロントに# 7MH 、リアーは# 6H
(鉄PAN vib26g)
ウレタンコートLR+でコーティング済み、今年のメーンルアーと考えています。
昨年、このルアーが有ったらどれ程心強かったか事か…
上段:ダイワ モアザンAGS 99MH (今回のメーンロッド)
中段:ジャクソン クロノタイド CRNT-982M(このロッドでゲットしたいですね)
下段:ダイワ モアザンブランジーノAGS1010MML
(モアザンブランジーノ3000)
このサイズで、PE1.5号を300m巻けるのはこのリールだけ、
毎年遠征から帰るとオーバーホールに出し、翌年の遠征まで使用しません。
予備のスプールにも1.5号を300m巻きます。
リーダー:シーガーグランドMAX 10号50m
PEライン:ウルトラジグマン 1.5号600m
ガマカツ トレブルフックRBの予備、# 4H、# 6H、# 7MH
カルティバSTX-58 の予備、# 4
(小物)
※ギャフ:27cm~62cmまで伸縮(今年こそ使用したいですね)
※グリス:ダイワ Reel Guard GREASE
※オイル:ダイワ Reel Guard GREASE
※PEライン締め込み液
※デジタルスケール 10g~50kgまで量れます(20kg以上の数字を見て観たいものですね)
※スケール:150cmまで測れます(尾鰭が130cmを超えた画を見たいものですね)
※フィッシュグリップ(これが壊れるようなオオニベを…)
左 側:ダイワ イグジスト3012(予備)
右 側:ダイワ セルテートハイパーカスタム3012H(予備)
(巻き替えスプール)
第一精工リサイクラーDS、機能が多くて便利です。
釣行終えると毎日ラインの塩抜きをし、スプールを交互に使用します。
(雪ゾリ)
今年初めて持参する運搬道具です。
もしも、もしもですよ、車から遠く離れた場所でオオニベをゲットした場合、
砂浜を引きずっての移動は大変です。
2010年の時(17kg弱)は友人の協力もあり、車も近かったので運べましたが、
2011年の時(14kg弱)は付近に誰も居ないし車まで遠い、
放棄する訳にもいかず、強い南国の日差しの中ズリ下げて移動し、
ヤット会えた地元の投げ釣り師に、写真撮影のお礼に差し上げました。
あの時の苦労を思うと、目標の20kgUPを1人で引きずる移動は無理ですね。
勿論承知しています「捕らぬ狸の皮算用」て、事は…
(スポーツカメラ2時間録画可)
このカメラはオオニベ (備忘録画) 用に購入しました。
サイズにも由りますが、オオニベがヒットしてからゲットするまで、
大凡ですが20~30分はかかります。
その他、ウエーダー2足(予備含む)とフローティングベスト一着。
これで全てのタックルが揃い、後はその日まで妄想の日々が続きますが、
その日々が更にロマンを掻き立てます。
皆さんは如何でしたでしょうか?
昨年の遠征では、新たに素晴らしい釣友が出来た以外は、
やることなすこと全てが裏目に出てしまい、精神的に相当のダメージを受け、
今年は中止しようかと思っていました。
そんな折、ジャクソン社から送られて来た鉄PAN vibを見て、
「これならイケル」と、“俺のロマン(20kgUP)を求めて”を決意した次第です。
(釣行行程表)
東京を11月25日出発、帰宅は12月20日の予定。
往復4日間、中間点の広島県福山市で各一泊。
11月26日、宮崎市佐土原町のホテルにチェックイン。
11月27日~12月18日まで釣り三昧。
12月19日、宮崎市佐土原町のホテルをチェックアウト。
滞在日数は23日間、ただし、12月6日は航空自衛隊のショーが有り、
部屋が取れずキャンセル待ち状態です。
取れない時は妻の実家(鹿児島県)付近の宿泊施設で一泊し、
妻の両親と兄弟家族に会い会食を計画。
(宮崎県の潮位基準地)
天候次第ですが、釣行日数は22日間の予定です。
(愛車)
片道約1500km、全行程3,500km愛車と共に気楽な一人旅。
宮崎には多数の友人知人が居ますので、今から会える日が楽しみです。
(アスリート14SS)
フック:ガマカツのトレブルRB # 4H(流石に市販のままでは無理)
(アスリート14SS)
(G-control)
フック:ガマカツのトレブルRB # 6H
(G-control)
昨年はピンテールチューン27を使用したが、今年はG-controlに替えてみました。
(鉄PAN vib20g)
フック:ガマカツのトレブルRB フロントに# 7MH 、リアーは# 6H
(鉄PAN vib26g)
ウレタンコートLR+でコーティング済み、今年のメーンルアーと考えています。
昨年、このルアーが有ったらどれ程心強かったか事か…
上段:ダイワ モアザンAGS 99MH (今回のメーンロッド)
中段:ジャクソン クロノタイド CRNT-982M(このロッドでゲットしたいですね)
下段:ダイワ モアザンブランジーノAGS1010MML
(モアザンブランジーノ3000)
このサイズで、PE1.5号を300m巻けるのはこのリールだけ、
毎年遠征から帰るとオーバーホールに出し、翌年の遠征まで使用しません。
予備のスプールにも1.5号を300m巻きます。
リーダー:シーガーグランドMAX 10号50m
PEライン:ウルトラジグマン 1.5号600m
ガマカツ トレブルフックRBの予備、# 4H、# 6H、# 7MH
カルティバSTX-58 の予備、# 4
(小物)
※ギャフ:27cm~62cmまで伸縮(今年こそ使用したいですね)
※グリス:ダイワ Reel Guard GREASE
※オイル:ダイワ Reel Guard GREASE
※PEライン締め込み液
※デジタルスケール 10g~50kgまで量れます(20kg以上の数字を見て観たいものですね)
※スケール:150cmまで測れます(尾鰭が130cmを超えた画を見たいものですね)
※フィッシュグリップ(これが壊れるようなオオニベを…)
左 側:ダイワ イグジスト3012(予備)
右 側:ダイワ セルテートハイパーカスタム3012H(予備)
(巻き替えスプール)
第一精工リサイクラーDS、機能が多くて便利です。
釣行終えると毎日ラインの塩抜きをし、スプールを交互に使用します。
(雪ゾリ)
今年初めて持参する運搬道具です。
もしも、もしもですよ、車から遠く離れた場所でオオニベをゲットした場合、
砂浜を引きずっての移動は大変です。
2010年の時(17kg弱)は友人の協力もあり、車も近かったので運べましたが、
2011年の時(14kg弱)は付近に誰も居ないし車まで遠い、
放棄する訳にもいかず、強い南国の日差しの中ズリ下げて移動し、
ヤット会えた地元の投げ釣り師に、写真撮影のお礼に差し上げました。
あの時の苦労を思うと、目標の20kgUPを1人で引きずる移動は無理ですね。
勿論承知しています「捕らぬ狸の皮算用」て、事は…
(スポーツカメラ2時間録画可)
このカメラはオオニベ (備忘録画) 用に購入しました。
サイズにも由りますが、オオニベがヒットしてからゲットするまで、
大凡ですが20~30分はかかります。
その他、ウエーダー2足(予備含む)とフローティングベスト一着。
これで全てのタックルが揃い、後はその日まで妄想の日々が続きますが、
その日々が更にロマンを掻き立てます。
あと3ヶ月! 待ち遠しい~
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