×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
(後ろから見た、磨り減ったウエーダーの踵)
自分でもラン&ガンで歩く方だと思っていますが、
蟹股だからでしょうか10釣行くらいでこの状態になります。
踵取替えの修理期間は10日ほどで、費用は3,500円ほど掛かります。
(横から見た踵)
以前から、この程度の修理なら自分で出来ると思い靴屋さんに行くが、
いまどき踵修理を自分でする人はいないようで、踵の補修部品が無く諦めていました。
ある日、ホームセンター内を散策していたら、欲しいと思っていた補修部品がありました。
何と、4足分入っていて900円弱でした。
早速、接着剤を探したら理想的な物が有りました。
説明書に従い貼り付けてみたら、思った以上の出来栄えでした。
完成!
踵の一部がフエルトではないゴムになりましたが、
俺の場合ほとんど岩場に上がる事がないので、スリップの心配はしていません。
ご参考までに紹介しました。
次のメンテナンス!
皆さんも、鉄板バイブとかメタルジグをキャストしていると、
塗料の剥がれが気になるのではないかと思いますが、いかがでしょうか?
俺の場合メタルジグはあまり気にしませんが、鉄板バイブは凄く気になりますので、
今回ウレタンコートLR+でコーティングしてみました。
(ついでにメタルジグも)
鉄PAN vibのスリット部分を塞がない様に、うすめ液で粘度調整し5度ドブ付けしてみました。
これで暫くの間は塗料の剥がれを気にせず、キャストに専念できそうです。
PR