[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
クリスマス頃から風邪を引き、病院に行ったが治らず、寝正月でした。
30日は、恒例のヒラメ愛好会の釣行日でしたが風邪で1月4日に延期。
※(ヒラメ愛好会のメンバーとは、バストーナメントをメーンに活躍している連中)
1月4日、風邪と海の状況が芳しくなく8日に延期。
ヤット風邪も治りかけたので責任を感じ、7日、先遣でプラを兼ね、
沈み根メーンにサーフの状況を見て回る。
ファーストポイントは、沈み根が点在しているE海岸。
薄明るくなった頃に準備を済ませサーフに下りると、
浮遊しているカジメに海面が覆われている様を見て、即、N海岸へ移動。
N海岸で水温を計ると12.3℃‘低すぎて駄目だなと思いながら’沈み根をメインに
座布団クラスを目標にキャストを繰り返すと、14cmのミノーにソゲ(コケシの座布団)がヒット、
その後バイトも無く移動。
航空写真で見た、沈み根が点在している初めての海岸を4ヶ所選んで見て回ったが、
どの海岸も荒れた日が続いたせいか、大量のカジメが浮遊、海岸線も砂で埋まり、
とても釣りが出来る状況では無かった。
昼食はいつもの蕎麦屋さんに行き、新年の挨拶と情報を聞くと
「12月中旬から今日まで釣れたと言う話は聞いていません」との事。
食事を済ませ、更に、4ヶ所の海岸を6㌔ほど徒歩で見て回り、
明日出来そうな海岸を2ヶ所に絞り、宿に入る。
友人(カネゴン)から電話、サーフの状況と今日の釣果を説明。
カネゴン「ソゲが釣れたと言うことは期待出来ますね」
俺「非常に厳しいと思うよ」
明日、何人来るのか確認したら
「度重なる延期で皆さん都合がつかず僕一人です」と聞いてホットする俺。
明朝、05:30にローズマリーの駐車場で会う約束をして、就寝。
つづく