[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
9月15日
World Bass Society(以下W.B.S.)はバストーナメント団体です。
WBSのトーナメントレークは、霞ヶ浦、北浦&利根川水系、桧原湖です。
昔、バストーナメントに嵌っていた頃の友人、知人、
以前バスボートを置いていた駐艇場の仲間達が参戦しているので、
WBS最終戦(2day)の観戦に霞ヶ浦の土浦港へ行って来ました。
土浦港の水質を見てビックリ!
猛暑のせいかアオコが異常発生!
ウェイン時間が近付いた頃、台風18号の影響で土砂降りの雨!
1stスタートグループが帰着する頃には、幸いにも雨は上がった。
2ndスタートグループが帰着
彼はクラシック出場権を獲得、俺のリンク欄のBig Bushをポチット!
ランチング待ちのバスボート達
3rdスタートグループも帰着
(検量と釣果コメント)
(検量と釣果コメント)
彼もクラシック出場権を獲得、俺のリンク欄のKaneGonをポチット!
※クラシック出場権:年間上位20位以内が出場権を獲得し、
10月12日、13日と2dayで今年最後のトーナメントを戦う。
急用が出来、表彰式を観ず後ろ髪を惹かれる思いで帰宅。
オット失礼スキンヘッドでした!
余談
(3年前に有効期限が切れています)
元来勉強嫌いな俺が、20~30代の若者に混じり45歳でのチャレンジでしたが、
幸いにも一回で合格しました。(全員合格したと思います)
今、思い出しても冷や汗ものでしたが、楽しい思い出でもあります。
レンタルボートとオカッパリでバスフィッシングを勉強し、
2年後にバスボート購入。48歳でトーナメントに初参戦(最終戦で7位)、
翌年NBC茨城チャプターで年間優勝(チョット自慢)
若い人達に混じってトーナメントを戦っていたこの頃が、
俺の第二の青春時代だったでしょうか、
今でも時々思い出しては懐かしんでいます。